最新情報

2023 / 12 / 10
00:00

■<12月コラム>買い物を頼んでも大丈夫?役員運転手の業務範囲とは?

12.jpg

大手企業では役員車を所有して役員運転手を雇用することが一般的ですね。気になるのは役員運転手の業務の範囲です。たとえば、買い物を頼んでも大丈夫なのでしょうか。そこで、役員運転手の業務範囲についてまとめました。

 

 

■基本の業務は、運転から車両管理まで

まず、役員運転手の基本の業務は、運転から車両管理までだと把握しておきましょう。1日の業務は役員の自宅までのお迎えから始まります。夜は会食終了後に自宅まで送り届けてもらうこともしばしばです。また、役員が取引先へ出向くときや、ゴルフなどがあるときに休日出勤を依頼することができます。また、安全走行はもちろんのこと、役員車のイメージを保つためには車両管理も重要になります。車の保管場所が屋内かどうかに関わらず、常にピカピカの状態に保つことも業務に入ります。朝の出庫前に始業点検や手入れを行うこと以外にも、車内外の汚れには細心の注意をすることも運転手の仕事です。なお、役員が車を使わないときは、運転手控室で待機してもらうことが一般的です。

 

■多少の雑用はやってくれることも

役員運転手は、車の運転を通じて役員をサポートする仕事です。また、役員を取引先に案内することも多いため、相手先と良好な関係を築ける人が理想的です。一般的に、人員採用は若いほうがいい場合もありますが、この業種に関しては、ある程度年齢を重ねた人のほうが望ましいでしょう。仕事内容は企業によっても異なりますが、多少の雑用は頼めると考えられます。たとえば、役員が買い物をしているときに駐車場で待ってもらうことや、役員の替わりに買い物をしてもらう場合もあり得ますね。ちなみに、「専属運転手」には、「庶務・雑務作業含」や「都内中心部への買い物・外出送迎」なども仕事内容に含まれている場合があるため、依頼する前に派遣会社へ相談をしてみるのがよいでしょう。

 

■派遣の場合は、派遣会社に相談しましょう

役員車を持つことは、役員が日常業務を遂行するためにも便利なだけでなく、対外的に良好なイメージを保つためにも大切なことです。また、経費節減のために必要なときだけ依頼できる派遣社員を雇用する形が注目されています。具体的な仕事内容については、派遣会社に相談することをお勧めします。また、役員運転手を派遣する企業案内にも仕事内容が掲載されているため、依頼を検討する上での参考にすることができます。なお、運転手の依頼は1日の短期から長期まで可能ですが、役員車を使う機会が多い場合は専属運転手を雇用する選択肢があります。そのほうが経費面でお得になる可能性があるほか、運転手と信頼関係を結べるなどのメリットが大きいからです。

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

  

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。 

DFM大.png

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2023 / 12 / 05
00:00

■代表の橘が動画配信メディア「KENJA GLOBAL」に掲載されました

このたび、弊社代表の橘が動画配信メディア「KENJA GLOBAL」 に掲載されました。

 

KENJA GLOBAL

株式会社トランスアクト 代表取締役社長 橘 秀樹

 

 

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500” 」とは

株式会社enjinが企画・制作・運営する、現代のビジネスシーンをリードする世界中のKENJAに焦点を当て、日本の社会を背負っていくビジネスマン、学生の皆さん、起業家の方々を支援していく無料の動画配信サイトです。

混迷の時代を乗り越え、時代の牽引者となった世界中の企業家達。そして、次の世代を担う経営者達がいます。彼等の理念やビジョン、人間的魅力、ビジネスモデルを発信し、新しい時代への「道しるべ」となるべく立ち上げたのが「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」です。

このサイトでは、IR活動やニュースリリースではなく、経営者自身の生の声を通して『働く楽しさ』『新しい事に挑戦する勇気』『困難を乗り越える力』『前向きな心』を次世代を担う若者、起業を目指す人を中心に、この番組を観るすべての人々向けてメッセージを送っています。

日本だけでなく世界へと視野広げ、様々な経営者へのインタビューや番組が企画制作したスペシャル動画など、配信されているコンテンツは全て視聴する事が出来ます。

どんなに成功している人でも最初から成功している人はいません。それは世界に目を向けても同じです。我々と同じ様に悩み苦しみ、努力を重ね、目標を追い続けているのです。

インタビューでは、多くの経営者の言葉を聞く事が出来ますがそれぞれ業種や環境、生い立ちが違う彼等の言葉に同じものはありません。しかし同時に、共通する人生のヒントも隠されていると我々は感じています。

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」を通して、人生の岐路に経たされた多くの方がそこに活路を見出し、未来を背負っていくビジネスマン、起業家として躍進される事を我々は願ってやみません。

2023 / 12 / 03
00:00

■Newsweek日本版(2022年11月29日号)に広告掲載されました

Newsweek日本版に株式会社トランスアクトのイメージ広告が掲載されました。

 

20221128092032_001.jpg

 

20221128092006_001.jpg

 

国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。その日本版として86年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

近年は日本版オリジナルの記事を大幅に増やし、本国版以上に国際色あふれる誌面に。また、中国や韓国などのアジア情勢の分析の深さや鋭さは、第一線で活躍するビジネスパーソンや論壇、政府関係者など政財界の要人から高く評価されています。国内外のメディアが伝える「日本」とは一線を画す独自の視点、そして日本と世界の関係を冷静に見つめる報道姿勢もまた、論壇などで信頼を得ています。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

2023 / 12 / 01
00:00

■<12月アンケート>専属運転手を導入!何を重視して派遣契約する?

18.png

役員運転手を利用する時は大事な重役などを乗せるので運転手に求めるものも多くあるでしょうが、派遣会社と契約する時に重視する点が多くあると言えるでしょう。何より重役などを乗せても安心出来るような運転手のスキルが求められるのはもちろん、利用しやすい金額であるかどうかなど様々なポイントがありそうです。そこで今回のアンケートでは、何を重視して役員運転手派遣会社と契約するかうかがってみました。

 

 

【質問】

役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点は?

【回答数】

企業規模:17

創業年数:14

費用対効果:36

運転手のスキル:71

その他:5

 

安心して移動出来る?役員を乗せても安心出来るスキルを求める!

アンケートの結果によると、約7割の人が運転手のスキルを重視して契約すると回答していました。

・基本的な身だしなみとマナー、運転技術、スケジュール変更などの突発的な対応、交通事故対応。これらすべては、運転手の冷静で的確な判断力と行動にかかっているので。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・役員の運転手であるから、いろいろな場所へ出向くことになり、それなりの技術がないと会社としても恥をかくので(30代/女性/会社員)

役員を乗せて移動することになるので、必要最低限のスキルがないと安心して移動することが出来ないと言えるでしょう。どんな事態でも対応出来るような運転手の冷静な判断力や行動力があると安心して役員を乗せることが出来るかもしれません。

 

技術はあってもコストパフォーマンスが良くなければ駄目?

そして次に多かったのは費用対効果という回答でした。

・どの会社を利用してもそんなに大したサービスの差はないと思うので、コストを一番重要視します。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・運転スキルなどは個人の問題で、基本的に運転手派遣に入っている人は良い技術をもっているので(最低限は)いまのところ費用を先に考えています。あと保険などがしっかりしていて安全対策が何よりです。(20代/女性/会社員)

どの派遣会社でも運転手のスキルやサービスはそこまで変わらないかもしれないので、利用しやすいようにコスト面を重視するようです。運転手に技術があるのはもちろん、それに見合ったコストでないと利用しにくくなってしまいそうです。

 

大きな会社ほど実績を積んでおり、それだけ安心して利用出来る?

三番目に多かったのは会社規模というものでした。

・安心できるのは、やはり大きい会社だと思っているので、企業規模は重要かとおもいます。(20代/女性/自営業)

・ある程度大きい会社ではないと何かあったとき不安になる。小さい子会社も良い面もあると思うが融通がきかないことが多い。(20代/女性/公務員)

小さな会社でも良いところはあるでしょうが、大きな会社ほど融通がきかない場合もあるので規模が大きいことに越したことはないと言えるでしょう。乗客としても何か不都合が起きた時に対応しきれないようでは不安になりますし、ある程度の規模の大きさを重視するのかもしれません。

 

創業年数が長ければ長いほどベテランがいるので安心出来る?

最も少なかったのは創業年数という回答でした。

・長い経験のあるドライバーはホスピタリティもわかっているはずなので、好印象です。(20代/女性/パートアルバイト)

・長い間、営業を続けることが出来ている、ということはきちんと仕事をしてくれるという証明になると思うので(40代/男性/パートアルバイト)

創業年数が長い会社にはベテランの運転手が多くいるかもしれないので、それだけ高品質な仕事をしてくれると言えるようです。乗客に対する心遣いや気配りもしっかり出来るでしょうし、他を考慮したとしても満足出来るサービスを受けることが出来るのではないでしょうか。

 

高品質、高実績、スキルの高さなど条件が揃うことで安心出来る?

今回のアンケート結果では半分以上の人が役員運転手派遣会社と契約する時に運転手のスキルを重視するようですが、その他のことを重視する人も数多くいるということがうかがえました。長い創業年数であるほどそれだけベテランの運転手がいるかもしれませんし、何か不都合が起きても対応が出来る会社の規模やコスト面など重視する点は多くあるでしょう。特に運転手には役員を乗せて満足に移動出来るだけのスキルが求められるかもしれません。どんな状況でも迅速な判断力や冷静に行動することが出来れば、安心して役員を乗せることが出来そうです。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点は?

【企業規模】

・安心できるのは、やはり大きい会社だと思っているので、企業規模は重要かとおもいます。(20代/女性/自営業(個人事業主))

・やはり実績のある企業規模の大きい会社が、運転手のレベルが高そうなきがして安心です。(20代/女性/会社員)

・ある程度大きい会社ではないと何かあったとき不安になる。小さい子会社も良い面もあると思うが融通がきかないことが多い。(20代/女性/公務員)

・企業規模が小さいと、倒産する可能性が高いので、重視しています。(20代/女性/会社員)

【創業年数】

・長い経験のあるドライバーはホスピタリティもわかっているはずなので、好印象です。(20代/女性/パートアルバイト)

・やはり、創業何年かは気になります。今までどのようなことをしてきたのか知りたいです。(10代/女性/パートアルバイト)

・長い間、営業を続けることが出来ている、ということはきちんと仕事をしてくれるという証明になると思うので(40代/男性/パートアルバイト)

・長く続いている会社なら信用できるし安心して頼めるので重視する(20代/女性/パートアルバイト)

【費用対効果】

・ある程度のスキルと品位を持ったドライバーを選ぶので、費用がかかることが多いから。(40代/男性/会社員)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・コストがかかりすぎるのも良くないので。コストパフォーマンスの面で重視します。(30代/女性/パートアルバイト)

・まとめてお支払いすると侮られるのでせめて数回分ずつにあるいは一回ごとのお支払いでもいいと思います(50代/女性/自由業・フリーランス)

・どの会社を利用してもそんなに大したサービスの差はないと思うので、コストを一番重要視します。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・運転スキルなどは個人の問題で、基本的に運転手派遣に入っている人は良い技術をもっているので(最低限は)いまのところ費用を先に考えています。あと保険などがしっかりしていて安全対策が何よりです。(20代/女性/会社員)

・運転手のスキルはもちろんですが、大事なのはやはり費用対効果です。(20代/女性/会社員)

・費用に対しての技術が伴わない場合もあるので、この点に特に気をつけたほうがいい(20代/女性/パートアルバイト)

・新規参入の所でも、いいところは十分にあります。まずは、経費削減からはじめ、その後、不都合が出ればまた買えればいいと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・勤務時間がアバウトであると思うので待機時間と給与のバランスを考えたい。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・派遣にする一番の理由は、経費削減。その他の事に関しては、多少、質が落ちてもしょうがない。(40代/男性/会社員)

・いろいろと選択肢はあっても、やはり最後は費用対効果を狙うからです。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・せっかく契約するのでそれにみあったものがあるかどうかは気になるところ(30代/男性/パートアルバイト)

・やはり費用対効果である。価格面で不利になるならあまり派遣を使う気は無い。(30代/男性/会社員)

・役員運転手派遣会社と契約する際には、費用対効果を考えて契約をしていきます。(30代/男性/会社員)

・役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点は費用対効果なのでそれを選びました。(30代/男性/会社員)

・費用が安い方がいい。あまり高いと人が集まりにくそう。少人数では厳しい。(30代/男性/会社員)

・スキルもないのに高かったり、反対に安すぎるのも如何なものかとおもう。(30代/女性/会社員)

・働いた年数で、ボーナス等を考えてほしいですし、みんなと同じでは納得いかないと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・仕事の一部として依頼をする以上、評価を費用対効果でするのが当たりまえだから。(50代/男性/自営業)

・役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点はやはり費用対効果です、ハイヤーとか呼ぶぐらいなら(30代/男性/会社員)

・それに見合った費用対効果があるのかを特に重視する必要があると思うため。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・どのくらいの利用頻度があっていくらかかるのかはきちんと把握しておくべき。(40代/女性/その他専門職)

【運転手のスキル】

・大切な重役を乗せる業務なので、まずは運転技術が優れている事だと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・接待の際に依頼することが多いので、来客に失礼が無いように対応してもらいたいから。(30代/女性/会社員)

・やはりきちんとした接客が出来ないとだめだと思うから。きちんとできてないとトラブルのもとになる。(20代/女性/パートアルバイト)

・費用もとても重要だけど、安かろう悪かろうじゃいやだと思うから。。(20代/女性/会社員)

・やはり車を運転するのは人なので運転手のスキルは重要だと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・車に乗っている間、大事な役員の命を預けるわけですから、何よりも重視するのは運転手のスキルです。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・運転手のスキルはかなり重要なポイントだと思います。出来る人がいいですね。(40代/女性/パートアルバイト)

・交通渋滞をうまく避けられるなど、安心して利用できるスキルがあるとよいと考えるから。(20代/女性/パートアルバイト)

・安全に移動できるように運転技術がしっかりしていることが最優先(30代/男性/自営業)

・一番は運転技術です。発進時と減速時の滑らかさだ重要です。優しい運転が出来る方を望みます。(50代/男性/公務員)

・契約しようとしている運転手の今までの経歴や、事故歴などを確認して決めると思います。(40代/男性/会社員)

・車内と言う密室に一緒に居る事になるので、運転手のある程度のスキルはないと困ると思うからです。(40代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手を派遣で使ったことがありますが、なかなか道を覚えない要領の悪い方だったので変えてもらったことがありました。運転手なので、地元の道路情報などは最低限分かっている方がよいです。(40代/男性/会社員)

・気持ちの良い乗り心地でありたいと思うのでスキルが大事に思いました。(20代/女性/契約派遣社員)

・会社の重役の命を預かる仕事です。確かに会社の体質等も重要ですが、まずは運転手のスキルです。(20代/男性/会社員)

・運転手のスキルは一番大切なこと、この部分だけは譲れないから。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・運転手のスキルがあまりにもないとダメだと思うので、そこを重視すると思ったので。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手のスキルが低ければ、自社内で運転手を付けた方がいいので。あえて派遣会社を利用するなら運転のスペシャリストでないと意味がない。(30代/男性/会社員)

・もし、万が一事故が起きた場合や、運転が荒かったら知り合いなどに嫌な思いをさせたくないし、利用するなら気持ちよく利用したいと思ったからです。(20代/女性/パートアルバイト)

・人柄も重視したいので。運転スキルのみではなく、感情のコントロールができる方を希望します。(40代/女性/自営業)

・役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点は、やはり運転手のスキルです。(50代/男性/会社員)

・どんなに企業としての実績が良くても実際に接する運転手のスキルが良くなければお話にならないので。(30代/女性/パートアルバイト)

・気配りや清潔感などのスキルがしっかりしているかどうかは重要だと思います(30代/女性/会社員)

・金額も低く抑えられれば越したことはありまえんが、それよりも、運転士のスキルがなにより大事です。(40代/男性/会社員)

・プロの運転手を雇うにあたって一番大切なのは運転そのもののスキルだから(20代/男性/会社員)

・その人がどのくらい経験があるのか、実績を知りたいです。経験があって、しっかりした人なら、不測の事態が起きても対処してくれると思うので。(40代/女性/会社員)

・事故、クレーム等が会社として1番やっかいなトラブルだと思うから。(20代/男性/会社員)

・交通事故が最も心配する事なので、運転手のスキルが高いと定評のある企業であれば安心して契約できる。(20代/女性/会社員)

・自身もゴールド免許であり、安全運転を最も重要視しているため。(40代/男性/会社員)

・それは、やはり運転手のスキルが一番です。運転技術が大切であります。(40代/男性/自営業)

・運転手の技量が高ければ高いほど事故が起きる可能性が減少していくから。(20代/男性/会社員)

・運転技術の経験です。やはりスキルがないと事故をおこすかもしれないので(40代/男性/会社員)

・運転手のドライバーとしての技量と、運転手以外の職務経歴を重視します。(40代/男性/会社員)

・事故を起こされては元も子もないので、運転スキルが高いことが大切だと思います。(30代/男性/会社員)

・運転手のスキルがないと、様々な部分で支障が出てきてしまうからです。(30代/男性/自営業)

・やはりプロとして最低限のスキルがないとだめだと思うので、まずはスキルを見ることです。(20代/女性/会社員)

・会社の信用度と実績はもちろん大切ですが、一番大切なのは運転技術です。(40代/男性/自営業)

・運転手がいかによくできているかが重要となると思います。値段がよくても出来が悪ければ解約しそう(30代/女性/会社員)

・費用がどれだけかかっても、運転手のスキルによってサービスを受ける側のテンションが大いに変わるので気分を良くしてくれる会社や人間を選ぶ(20代/男性/会社員)

・プロの運転手そして熟練したスキルをもっていて、安心しておまかせできたること(30代/女性/契約派遣社員)

・スキルとは運転技術だけでなく、それ以外も含めたスキルは重要です。(40代/女性/会社員)

・創業年数よりも、運転スキルを重視したい。またプロドライバーとしての意識がどのくらいあるのかが一番重要であると思う。ドライブテクニックと紙媒体を使った心理テストを実施し判断することも必要である。(20代/男性/会社員)

・スキルが低いと事故のリスクや損害のリスクが高くなるので大事だと思います。(30代/男性/会社員)

・最低限の運転技術と、コミュニケーション能力を特に重視します。(30代/男性/会社員)

・基本的な身だしなみとマナー、運転技術、スケジュール変更などの突発的な対応、交通事故対応。これらすべては、運転手の冷静で的確な判断力と行動にかかっているので。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・あんまり新しい会社だと、信用はどうなのかなあと思いますし・・・(40代/女性/会社員)

・運転スキルやコミュニケーション力を重視しています。空気を読む力が一番大切だと思っています。(20代/女性/会社員)

・安全にちゃんと運転してくれるかとか、結構大事なことですよね。(20代/女性/パートアルバイト)

・大切な人を乗せるので、まず第一には運転技術。企業規模が大きくても、実際に運転する人物がどうか、というほうが大切なので。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・役員運転手派遣会社と契約する時に重視する点は、運転手のスキルです。(30代/男性/パートアルバイト)

・自動車の運転は人の命を預かると同時に、印象も大切。大体お客様を一緒に乗せるので、態度も重視します。(50代/男性/自営業)

・運転手のスキルが高い人を求めますね、良かったから次も指名でいきました(30代/男性/会社員)

・他が良くても自分の所に来た運転手のスキルが低かったら意味がないから。(20代/女性/その他専門職)

・役員の運転手であるから、いろいろな場所へ出向くことになり、それなりの技術がないと会社としても恥をかくので(30代/女性/会社員)

・運転するということは結構危険なことでもあるので、運転手のスキルがしっかりしていることを重視します。(30代/男性/会社員)

・運転手が上手かどうかが1番心配ですからね。だめでしょうかね。(30代/男性/その他専門職)

・運転の技術はもちろんですが、コミュニケーションまで含めてスキルが重要です。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・負担を減らすことができても、運転手のスキルが低いと不安だからです。(30代/男性/会社員)

・費用なども重視するポイントではあるが長時間の移動などの運転に不安がない方が良い(30代/男性/自営業(個人事業主))

・信頼できる技術を持つ運転手かどうか、とても気になります。運転歴など、知りたいです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・運転手スキルがないと雇いたくないと思うのはどこの企業でも同じだと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・費用のことも考えると思いますが、運転手のスキルが高いところと契約したいと思います(20代/男性/会社員)

・運転手のスキルというか、運転技術プラスアルファですよねえ・・・?(40代/女性/会社員)

・運転がうまくて、道を何通りも熟知していて、コミュニケーションスキルが高いこと(20代/女性/会社員)

・企業が大きいところだろうが費用が安いだろうが、今まで事故歴やスキルがどのくらいあるかのほうが大事だから。(30代/男性/会社員)

【その他】

・人柄が良い人で無いと、運転中など気分を害する可能性があるから。(20代/女性/会社員)

・役員に求められるニーズが個々によって異なるためスキルは最低限必須の要件であるが、その他送迎のノウハウを持っている人材だとありがたいのではないでしょうか(40代/女性/その他専門職)

・運転手の人柄です。どれだけスキルに長けていても言葉使いなどがなっていなかったら話になりません。(30代/女性/会社員)

・選ぶ基準がわからないし、雇うことも一生ないので、よくわかりません。(30代/女性/会社員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2023 / 11 / 25
00:00

■毎日新聞「インタビュー最前線」に代表の橘が掲載されました

毎日新聞(2019年9月2日号)「インタビュー最前線」に弊社代表橘のインタビュー記事が掲載されました。

 

新経面(190902).png

 

毎日新聞WEBサイト記事はコチラ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...