最新情報

2024 / 02 / 01
00:00

■<2月アンケート>役員運転手の業務!ドライバーに語学力って必要?

4.png

役員運転手の派遣サービス。会社勤めの方の中には、利用したことがあるという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。できるだけ優秀なドライバーを派遣してもらえるとありがたいという思いは皆さん同じだとは思いますが、ここだけはこだわりたいというポイントは様々でしょう。そこで今回注目したいのは語学力。国際化の時代になり、仕事の際に外国語を求められることも増えてきました。はたして、ドライバーにも語学力は必要なのでしょうか?皆さんの意見を聞くために、アンケート調査を行ってみました。

 

 

【質問】

役員運転手派遣サービスではドライバーに語学力を求めますか?

【回答数】

はい:43

いいえ:57

 

心のこもった対応が一番!語学力は重視せず

アンケートの結果、「語学力は求めない」という回答が過半数を占めました。

・日本で働くエグゼクティブは日本語で日常会話くらいはできるので、運転手さんに語学力は不要。(50代/男性/自営業)

・日本語が話せない役員クラスの来客なら、会社で誰かが案内としてつくと思うため(20代/女性/会社員)

・どの程度の語学力かにもよるが、単純な受け答えのみできれば良いと思う。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・確かな運転技術で安全運転。丁寧な応対が出来れば、語学力は特に必要ないと思う。(40代/男性/会社員)

・求めませんが気さくにお話していただける方だとこっちも気さくに利用できるので嬉しいですね。(20代/女性/パートアルバイト)

ドライバーに求めるのは語学力よりも確かな運転技術と考えている方が多いようです。たしかに、日本語を話さない役員が国内を移動する場合には、サポート役として日本語話者がつくことが多くなっているため、ドライバーが外国語で対応しなければならない場面は少ないようです。また、外国語を使いこなす能力よりも、多少言葉が通じなくても心のこもった丁寧な対応をしてくれた方がありがたいというような意見も多く見受けられました。

 

海外の役員に失礼のないように!語学力は必須

「語学力を求める」という回答は4割ほどに止まりました。

・ドライバーに語学力あったほうがいいですね、外国の方が役員になるケースも増えているので(30代/男性/会社員)

・もし乗ることになる人の中に日本語を話さない人がいたら、その人がわかる言語で車内環境を整えたいので。(30代/女性/パートアルバイト)

・ドライバーでも複数言語を使用できないと多様なゲストを招待しきれないから(20代/男性/会社員)

・外国人を多く乗せるので、語学力は重要です。ぜひ、英語が話せることを期待しています。(50代/男性/公務員)

現代は国際化の時代。日本の企業も海外から役員を招くことが増え、商機を広げるために海外からのゲストを接待することも珍しいことではなくなってきました。そのような状況の中では、日本語を話さない方を車で案内する場面も多々訪れます。万が一そんな時に、失礼があっては大変。海外からの役員やゲストにできるだけ心地よい時間を提供するため、ドライバーにもそれなりの語学力が必要だと考えている方が多いようです。

 

ドライバーに必要なのは・・・語学力プラスα

アンケート結果を見ると、語学力は求めないという回答が過半数を占めたものの、その差はわずか。「求めない」という方の中にも、簡単なやりとりさえできればOKというような回答をした方も見受けられました。やはりこれからの時代は、ドライバーにもある程度の語学力が必要となってくるようですね。ただ、外国語をうまく話せれば、それだけで満足してもらえるというわけではなさそうです。役員運転手としての確かな運転技術はもちろんのこと、乗車する人のことを思いやる丁寧な対応も重要だと考えられるでしょう。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員運転手派遣サービスではドライバーに語学力を求めますか?

【はい】

・外国人を多く乗せるので、語学力は重要です。ぜひ、英語が話せることを期待しています。(50代/男性/公務員)

・出来れば複数話せると良いです、でも最低英語だけでも話せると良いと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・今は国際化で海外からの客も多いので、役員となると海外からの客との付き合いがありますから、語学力はあった方がいいです。(30代/男性/会社員)

・外国の客人と一緒に同乗したときに、語学力があったほうが、助かるシーンもあるから。そもそも、外資系企業からの依頼であれば、乗る人自体が、外国人の可能性もあるから。(30代/女性/会社員)

・できればドライバーに語学力をほしいですね、接待相手とか海外の方も多いから(30代/男性/会社員)

・ドライバーに語学力あったほうがいいですね、外国の方が役員になるケースも増えているので(30代/男性/会社員)

・業種によっても違いはあるが、外国語能力は求めないとしても、日本語能力は高いものが求められると考えられる。(30代/男性/会社員)

・派遣先の役員のレベルにもよりますが、ある程度の語学力が無いと務まらないと思うからです。(40代/女性/パートアルバイト)

・今後は必要になるとおもう。仕事で海外の付き合いもあるため、お客様用タクシー手配もある。(40代/女性/会社員)

・どんな人が利用するのか分からないので、いつ他国の人が利用してもいいように。(20代/女性/会社員)

・役員を不快な気持ちにさせるわけにはいかないので、語学力を求めます。(30代/男性/会社員)

・最近外国の人も多いので、語学力を身につけていて損はないと思うので。(20代/女性/パートアルバイト)

・日本の方ばかりではないので、運転手の方も、多少の語学力は必要だと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスではドライバーに語学力があった方がいいと思う。(30代/男性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスなら、ドライバーに語学力を求めると思う。(50代/男性/会社員)

・簡単な英語くらいは少し話せたほうがいいかもしれない。外国人が利用する場合言葉が通じないと不便。(20代/女性/会社員)

・語学力があればそれだけニーズも増えると思うのであった方がイイと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・能力は高いほうが良い。いつなんどきにも補佐してもらえる態勢が必要。(30代/男性/公務員)

・今の時代語学力が無いよりはあったほうがいいんじゃないかと単純に思ったから。(30代/女性/パートアルバイト)

・ケースバイケースだと思いますが、外国の方が乗る場合もありますので、語学に堪能なドライバーがいたら重宝すると思います。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・最低英語は話せてほしい。プロの運転手そして熟練したスキルをもっていて、快適な車内環境を作ることが出来て語学も出来ればパーフェクト!(30代/女性/契約派遣社員)

・もし乗ることになる人の中に日本語を話さない人がいたら、その人がわかる言語で車内環境を整えたいので。(30代/女性/パートアルバイト)

・ある程度の英語力があった方が、もし外国の方を案内などする時に困らないと思うので。(40代/女性/パートアルバイト)

・ある程度は必要になってくると思いますが、コミュニケーション能力があることのほうが重要です。(20代/女性/会社員)

・送る人によって使う言葉を話しながら選べてば完璧でないかと思う。(20代/男性/会社員)

・役員の方々のドライバーさんですので、知識と合わせて語学力は必要だと思うため。(20代/女性/会社員)

・語学ができることである程度しっかりした人物であることが分かるので(30代/男性/自営業)

・役員は海外のお客も連れてくるから語学力はあるにこしたことはない(50代/女性/自由業・フリーランス)

・語学力があるのとないのを比べるとあって悪いことではないのでむしろいいので(30代/男性/会社員)

・ドライバーでも複数言語を使用できないと多様なゲストを招待しきれないから(20代/男性/会社員)

・外国人の役員のかたも増えてきているので、ペラペラでないにしろ必要だと思います。(30代/女性/会社員)

・外国人の役員が使う場合もあるので、役員の目的地が解る程度の語学力は必要です。(40代/男性/自営業)

・外国から来た顧客に対する対応の一環として、運転手の語学力を求めたいです。(40代/男性/会社員)

・外国からのお客さんを乗せることが多いので、必要なスキルだと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・日本語がちゃんと出来た人じゃないと、話にならないから。また、外国語も要していれば他国の人ともコミュニケーションが可能。(20代/女性/会社員)

・最近では、海外からの丘客様を乗せることも多い。適切に対応するためには、ある程度の語学力は必要だと思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・外国の方と接することが多い世の中になったので中国語やスペイン語が解かる方がいいのかも(30代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスなら、外国人が乗る可能性も高いので、話せるべきだと思う。(10代/女性/パートアルバイト)

・会社のお偉いさんです。海外の会社との取引もあるでしょうからせめて英語を話すことが出来る人材を派遣いただきたいです。(20代/男性/会社員)

・会社の性質にもよるが、グローバル企業で、外国の役員も多く在籍する場所では語学力も必要だと思う。(30代/男性/会社員)

・日本人だったら良いのですが、外国人だったら困るところがあるので。(20代/女性/契約派遣社員)

・外国人が多い国際化社会なのだから、語学力があった方が便利だと思う。(50代/女性/パートアルバイト)

・取引先の方をお送りすることもあるかと思うので。その方が外国の方の可能性もあるのかと。(40代/女性/会社員)

【いいえ】

・特に海外のお客様はいませんので語学力は今の所必要ないようです。(50代/男性/会社員)

・役員が外国人の場合は求めるかもしれないが、その場合は秘書が付くのではないでしょうか。そうなると特に必要ないのでは?(40代/女性/その他専門職)

・語学力よりも運転スキルやマナー・モラルを重視して選びたいと思います。(30代/男性/会社員)

・確かな運天技術で安全運転。丁寧な応対が出来れば、語学力は特に必要ないと思う。(40代/男性/会社員)

・海外からの来賓客の送迎など、特殊なケースでもないかぎり語学力は必要ないと思う(30代/男性/会社員)

・世間話はあまりしたくない方なので、特に必要性を感じません。観光地であれば多少あってほしいかな、とは思います。(20代/女性/会社員)

・必要な時は別途で通訳をつけます。外国語よりきちんとした日本語のスキルを求めます。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・業務に関係ない気がする。運転技術さえあればいいと思います。。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・どの程度の語学力かにもよるが、単純な受け答えのみできれば良いと思う。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・自分は、語学力のことはよくわかりませんが、あまり運転手に語学力を求めることはないと思います。(10代/男性/会社員)

・語学力があることに越したことはないですが、全員に必要とされるスキルだとは思わない。(30代/女性/会社員)

・自分自身あまり人との会話をしないので、海外でもない限りは特に気にしない(30代/男性/自由業・フリーランス)

・別に気にすることはないんじゃないかなと思います。なくても大丈夫でしょう。(30代/女性/契約派遣社員)

・日本語と最低限の英語さえ話すことができれば、そこまで求めないです(20代/男性/会社員)

・タクシーの運転手でないから語学力などあまり必要がない。きっちり仕事をしてくれたらいい。(30代/男性/会社員)

・日本語さえ話せればいい。日本語以外の言葉しか話せないとなれば、それは問題。(30代/女性/会社員)

・役員運転手派遣サービスではドライバーに語学力を求めないのでそちらを選びました。(30代/男性/会社員)

・役員に外国人がいない場合には、派遣の運転手に、特に語学力は求めません。(20代/女性/会社員)

・求めませんが気さくにお話していただける方だとこっちも気さくに利用できるので嬉しいですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・僕の場合は、日本の中小企業の役員車なんで、語学力なんて不要です。タクシー経験等の運転経歴が全てです。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・運転手に必要なのはあくまでも運転技術だと思うので、語学力を求めた結果運転技術に難が出ても困るので求めません。(30代/女性/パートアルバイト)

・運転手に必要な語学力はあまりないと思います。行き先と道順程度が英語で話せるくらいで十分だと思います。(10代/男性/会社員)

・契約をしているので問題ないとは思うが、聞かれても困る内容もあると思うので必要はないと思う。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・それほど話をしてもらう必要はないし、運転に専念してもらいたいから。(40代/女性/その他専門職)

・語学力があればあるに越したことはないが、そこまでのことをもとめるのはちょっと酷なような気がするので(40代/男性/パートアルバイト)

・基本的に日本語以外が必要にならない業務内容を想定しているから(20代/男性/会社員)

・特に必要ないと思うが、日本語すら正しく使えていない人もいるのも事実(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手に求めることは、できるだけ早く安全に目的地に到着することのみだからです。語学力は必要ないと思います。(20代/女性/会社員)

・日本で働くエグゼクティブは日本語で日常会話くらいはできるので、運転手さんに語学力は不要。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・日本国内にいるかぎり、日本語以外の語学力はあまり必要としません、(30代/女性/会社員)

・以前の勤務先での経験から、例えば外国人のお客様が同乗した場合、通訳も一緒に乗るので必要ない。(50代/男性/パートアルバイト)

・語学力があるに越したことはありませんが、運転手派遣にそこまで求めていたら、来てくれるドライバーが見つからないのではないでしょうか。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・派遣サービスの物に、語学力を求めなくても、やっていけると思うからです。(20代/女性/パートアルバイト)

・きちんとした運転を、してくれれば全く気にならないと私は思います(30代/女性/会社員)

・運転手に対してそこまでの語学力を求めようとまでは思わないから。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・まあ、外国人を乗せるんじゃなければ、人柄を重視したいんですが。(40代/女性/会社員)

・他の国の言語は使わないので、ドライバーに語学力は特に求めません。(30代/男性/会社員)

・語学力は持っていてもらって困ることではないが運転手と言う名目で雇うのでそこまで要求するのは酷に思える(20代/男性/パートアルバイト)

・運転手と乗員とで会話をすることはないので、語学力は必要なく、行き先や到着を告げるなど簡単なことが言えればよい。(60代/男性/契約派遣社員)

・語学力が必要とはあまり思いませんが、一般的なマナーは必要だと思います。(40代/男性/会社員)

・語学力がなくても、普通の業務に支障が出なければ良いともいます。(30代/男性/自営業)

・特に必要が無いので、日本語だけしっかり話せれば他の言語は話せなくても構わない。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・語学力よりも守秘義務を守れるかが第一でしょう。いくら語学に堪能でも口の軽いドライバーさんは敬遠します。(50代/男性/会社員)

・少なくともわが社では車中で外国語が必要とされる局面はありません。(40代/男性/会社員)

・語学力よりも会話力(雑学等)を求めます。なぜなら、会社の役員をお供していただくので、空間を大事にしてほしいから。(30代/女性/パートアルバイト)

・役員が語学力があるので、ドライバーに語学力を求める必要がないから。(40代/男性/会社員)

・特には求めない。あった方が良いかもしれないが、必要となる場面があまりない(20代/女性/パートアルバイト)

・同席する人に外人が多ければ別ですが、日本語が話せれば充分です。(40代/女性/パートアルバイト)

・語学力というよりかは、会話力を重視すると思います。英語は使わないので。(30代/女性/会社員)

・語学力が必要になるケースは今の所考えられないので、必要に応じて対処する。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・ドライバーさんには交流を求めない。特に話せなくてもいい思う。(20代/女性/公務員)

・語学力よりも、運転技術や性格のほうが問題ですよねえ・・・・・・?(40代/女性/会社員)

・日本国内しかなかったら求めない。通訳をつけたらいいと思うっている。(30代/男性/会社員)

・日本語が話せない役員クラスの来客なら、会社で誰かが案内としてつくと思うため(20代/女性/会社員)

・語学力があればいいのかも知れませんがなくても十分ドライバーとして働けるなら必要ないとおもったからです。(20代/女性/パートアルバイト)

・最低限のことがしゃべれて理解することができれば特に問題はないと思います(30代/女性/会社員)

・運転手に求めるスキルとしては、何といっても誠実な人柄と運転能力です。語学力は不要とは言い切れませんが、現実的にはあまり考慮しないと考えます。(50代/男性/会社員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2024 / 01 / 25
00:00

■業界初!まとめサイト「Noble Driver TOKYO」PRページにトランスアクトが掲載されました

■業界初!まとめサイト「Noble Driver TOKYO」PRページにトランスアクトが掲載されました

役員運転手派遣業界初のまとめサイト「Noble Driver TOKYO」では、東京エリアの役員向け運転手派遣サービスのなかで「人材の豊富さ」「運転手の教育制度」および「利用料金」について明記された信頼できる3社を選出し、役員を満足させられるポイントごとに紹介されています。

 

■ Noble Driver TOKYO ー高品質な役員運転手派遣サービス in 東京ー

 

■【PR】役員運転手は相性がすべて!マッチング精度を高めるために

2024 / 01 / 23
00:00

■経済産業省より「事業継続力強化計画」の認定を受けました

■経済産業省より「事業継続力強化計画」の認定を受けました

自然災害や感染症拡大の影響は、個々の事業者だけでなく、サプライチェーン全体にも大きな影響を及ぼすおそれがあることから、中小企業の自然災害等に対する事前対策(防災・減災対策)を促進するため、「中小企業の事業活動の継続に資するための中小企業等経営強化法等の一部を改正する法律(以下、中小企業強靱化法という)」が2019年(令和元年)5月29日に成立し、同年7月16日より施行しています。

トランスアクトでは災害に対する事前対策を行っており、経済産業省より「事業継続力強化計画」の認定を受けました。

 

「事業継続力強化計画」認定事業者一覧

 

pdf 事業継続力強化認定証.pdf

2024 / 01 / 20
00:00

■<1月マル秘話>そもそも役員運転手になるには?

1.jpg

役員運転手になりたいけど、具体的な方法が分からない人もいるのではないでしょうか。役員運転手になるための方法は一つではありません。役員運転手ならではの方法も存在します。そこで今回は、どのような方法があるのかを紹介します。

 

 

■求人・募集案件に応募する

役員運転手になる一般的な方法は、求人・募集案件への応募です。転職情報誌や転職サイトなどに掲載されている情報を探して、履歴書を提出します。書類選考の後には面接があることが多いです。採用条件として運転免許証を持っていることが必須で、運転経験が豊富であれば有利になることがあります。特に応募する企業がある地域での運転経験が多いと、地理に詳しいということでプラスの評価をしてもらえるでしょう。また事故歴や違反歴の少なさもポイントになります。役員運転手にとって、交通ルールや安全運転は非常に重要だからです。応募前に事故や違反を繰り返していると、採用してもらえる可能性は低くなってしまうでしょう。選考は履歴書や面接を通して、総合的に判断されることになります。

 

■雇用されている企業での内部異動

営業職などの職種として雇用された人物が、内部異動によって役員運転手になるケースも存在します。異動願いを出して異動する人もいますが、企業の方針で異動することになる人も見受けられます。定年後も企業に残って、嘱託社員として働く場合などがその一例です。それまでの職種に定年後のポジションが用意されていない場合、他の職種を割り当てられることになります。そのときの選択肢として役員運転手を提示されるケースがあるのです。役員運転手として、社内の年配者を望む役員は少なくありません。若者より運転の経験が豊富なことも理由の一つですが、同じ業界で働いた経験が長いことも大きな理由です。役員運転手には、礼儀作法に長けており、業界の常識や風習を熟知している人が望ましいのです。

 

■知人からの紹介

知人に紹介されて役員運転手になる人もいます。一般的な求人・募集などと比べると少ないですが、役員運転手を探している役員の知人から紹介されるケースなどがあります。そのような人脈がある人にしか当てはまらない方法ですが、紹介されると採用される可能性は高いでしょう。紹介された後に面接を受けることもありますが、簡単な確認だけで済むことが多いです。紹介する側と紹介される側の信用に基づく採用方法だからです。そのため紹介する側も紹介される側も慎重にならなければなりません。不適切な人を紹介すると役員や企業に迷惑をかけてしまいます。紹介された側もいい加減に仕事をしていると、役員や企業だけでなく紹介してくれた人にも迷惑をかけてしまう恐れがあります。

 

■役員運転手の仕事内容とは

そもそも役員運転手はどのような仕事をしているのでしょうか。名前からもわかるように、役員を車に乗せて送り迎えするのが役員運転手の主な仕事です。1人の役員を専属で送迎することになるため、他のドライバー職よりも待機時間が長いという特徴があります。待機時間は何もしないわけではなく、次の目的地へのルート確認や車内の清掃、スキルを磨くための勉強などに費やします。ビジネスマナーや丁寧な言葉遣いなどのスキルも役員運転手には必要です。役員に気持ちよく過ごしてもらえるように、丁寧な接客と安全運転を心がけて職務を遂行しなくてはなりません。その他、接待ゴルフなどの送迎を担当することもあるため、場合によっては休日出勤なども求められるでしょう。

 

■役員運転手に向いている人の特徴

役員運転手は誰にでも目指せる仕事ではありません。気配りや安全運転ができ、口が堅い人が役員運転手には向いているでしょう。多忙な役員が車内でリラックスしたり、働いたりできるように、役員運転手は気配りができなくてはなりません。気配りができる運転手がついていれば、取引先などからの印象も良くなるはずです。また、車内で役員と2人きりになる役員運転手は、会社の機密情報を知ってしまう場合があります。機密情報を外部に漏らせば会社に大きな損害をもたらしかねないため、守秘義務を守れる口の堅さも重要な資質です。そして、ビジネスマナーを身に付けていることも大切です。役員や周囲の人たちに失礼な態度をとるような人は、当然ですが役員運転手にはなれません。

 

■役員運転手になるメリット

役員運転手になれば、さまざまなメリットを得ることができます。まず、一流のビジネスマンと毎日のように接することになるため、ビジネスマナーなどのスキルが自然と身に付くでしょう。ある程度のビジネスマナーは最初から身に付けておく必要がありますが、仕事をこなす中でビジネスマナーはさらに洗練されていきます。一流の人たちと問題なく交流できるスキルは、役員運転手以外のキャリアを目指す場合も多いに役立つはずです。次に、重要人物を乗せていることで使命感が得られるのも役員運転手の魅力です。重要人物の命を預かっているという実感が、仕事にやりがいを与えてくれるのではないでしょうか。そして、普段は滅多に乗れないような高級車が運転できるというメリットもあります。

 

■役員運転手になるデメリット

先述のとおり、役員運転手には多くのスキルが求められます。そのため、誰でもやれる仕事ではないというデメリットがまず挙げられます。安全に車を運転できることは当然として、ビジネスマナーや丁寧な言葉遣い、気配り、職務への誠実さなど、優秀なドライバーに求められるスキルは少なくありません。役員運転手を目指すときは、他のドライバー職よりも要求が高いことを肝に銘じる必要があるでしょう。次に、そもそも求人が少ないこともデメリットの1つです。特に、自社雇用の役員運転手は入れ替わりが少ないため、ほとんど募集がかかりません。すぐにでも役員運転手になりたい人は、派遣会社に登録することをおすすめします。派遣会社なら、安定して役員運転手の仕事を任せてもらえるはずです。

 

 

■プロドライバーになるには派遣がおすすめ

役員運転手になり、プロドライバーとして働くためには、求人への応募や知人からの紹介といった方法があります。役員運転手は誰にでもできる仕事ではありませんが、適性があるなら目指してみると良いでしょう。会社の重要人物のために働くことができ、大きなやりがいを感じられるはずです。稼げる役員運転手を目指すのであれば、トランスアクトに登録するのがおすすめです。研修制度が充実しているので、未経験でも安心して始められます。

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2024 / 01 / 17
00:00

■東京商工リサーチ「TSR情報 新春特集号」に弊社のブランドイメージ広告が掲載されました

東京商工リサーチ「TSR情報新春特集号」に弊社のブランドイメージ広告が掲載されました。

 

TSR情報2023新春特集号.jpg

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...