最新情報

2017-08-20 00:00:00

政治家や有名人、さらには企業役員の車などには「専属運転手」がついていることが多いもの。いつどこでも望む場所に連れて行ってくれる運転手の存在はとてもありがたいですよね。一度は専属の運転手が運転する車にも乗ってみたいですし、専属の運転手の仕事はどんなものなのか興味もあります。そこで、もし運転手を雇う立場なら、どんな車に乗ってみたいと思うのかアンケートを取ってみました。

 

【質問】

運転手を雇う際、あなたならどんな車に乗りたいですか?

【回答数】

ロールスロイス:25

マセラティ:2

レクサス:31

トヨタ:35

ランボルギーニ:7

 

意外な結果!?国産車の「トヨタ」が人気

 

アンケートの結果、「トヨタ」が一番多い回答となりました。

・まず、国産車がいいから。燃費もいいと思うから。あまり目立つ車には乗りたくない。(20代/女性/会社員)

・外車や高級車はよく分からないので、安全で静かな車が良いからです。(20代/女性/会社員)

・国産で安全性が確認された車に乗りたいし、外車に乗って粋がっているように思われたくないから。(30代/女性/専業主婦)

・いかにもという車に乗って働く様な職業には就いていないと思うので、車は実用性で選びたいので。(40代/男性/パートアルバイト)

 

運転手付きの車と言えば、大型で黒塗りの高級車といったイメージがあります。しかし意外にも一番多かった回答は国産車のトヨタでした。これは自分に運転手がいることを、他人にはあまり知られたくないという気持ちも背景にあるようです。トヨタの車は安心できますし、それほど高級車でなくても良いということでしょう。安心できる国産車を運転してくれるだけで十分、そんな謙虚な気持ちが分かります。

 

どうせ乗るなら国産の高級車!レクサスが人気!

 

二番目に多かった回答は「レクサス」、次いで「ロールスロイス」という回答結果になりました。 

・富裕層の為に作られた、象徴的な車なので役員になったらこの車ときめている(40代/男性/会社員)

・役員車は国産のレクサスLSが無難。趣味要素が強い車はレピュテーションリスクがある(40代/男性/会社員)

・運転手つきの車というとレクサスというイメージがあるので、レクサスに乗りたいです。(30代/男性/会社員)

・どうせ運転手を雇って車に乗るなら庶民じゃ買えないロールスロイスがいい(20代/男性/会社員)

 

レクサスは日本を代表する高級車であり、近頃は外車をしのぐほどの人気となっています。運転手を抱えた大物芸能人でも愛用者は多く、専属の運転手さんがいる車として似合うイメージがあるのでしょう。ロールスロイスも同様のことが言え、せっかく専属の運転手さんが運転してくれるのならばそれにふさわしい車に乗りたいという気持ちが分かります。

 

一度は専属運転手がいる車に乗ってみたい!?

 

今回のアンケートを見ると、実に多くの方が「こうした理由だからこの車に乗りたい」と、楽しそうに答えているのが印象的でした。もし専属の運転手さんがいるのなら…そう想像しただけで車の種類や大きさまでいろいろと想像していることが分かります。多くの方が一度はお抱えの運転手がいる生活に憧れているのかもしれません。また専属運転手として働く立場になっても、さまざまな車種に乗ることができそうです。車の所有者や企業が持つ車によりどんな車を運転するかは変わってきますが、自家用車以外の車を運転する仕事は、緊張しつつも良い経験となりそうです。

 

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

運転手を雇う際、あなたならどんな車に乗りたいですか?

 

【ロールスロイス】

・ロールスロイスは、社長という社会的立場と富の象徴というイメージがあるので、自分の身分の高さに酔ってみたいから。(40代/女性/その他専門職)

・王道かつ重厚感溢れるデザインと気品のある雰囲気が企業の中枢に存在する役員を乗せる車としてピッタリだと思ったからです。(20代/女性/契約派遣社員)

・運転手を雇うのならば豪華なロールスロイスの車に乗ってみたいな、と思いました。(30代/女性/無職)

・あまり他の人が乗っていない車に乗りたい。トヨタの車は安全性が不安だから、あまり乗りたくない。(20代/女性/無職)

・運転手を雇えるくらいお金持ちなら、ロールスロイスに乗ってみたいです。乗り心地も良さそうだし広々してそうだから。(30代/女性/会社員)

・ロールスロイスに乗るのが夢なので、お金があったらロールスロイスに乗りたいです。(20代/女性/学生)

・運転手を雇う車がどういう車か考えると、ロールスロイスが一番似合うと思ったので、ロールスロイスを選びました。(30代/女性/無職)

・スタイリッシュなところに憧れているので、乗ってみたいと思いました。(20代/女性/契約派遣社員)

・安全で 乗る人への配慮が 良くできている車だと思ういかにも高級車。(40代/女性/専業主婦)

・どうせ運転手を雇って車に乗るなら庶民じゃ買えないロールスロイスがいい(20代/男性/会社員)

・外観が高級車なので、優越感に浸れるから。(そのような余裕はないかもしれないが)(30代/男性/自由業・フリーランス)

・子供の時からロールスロイスには憧れがあったので、載ってみたいですね。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・どうせ運転手を雇うのであれば、ロールスロイスくらいの車に乗らないとつまらない。(40代/男性/会社員)

・やはり、これでしょうか。憧れですね。旗から見ても余裕があるように見えるでしょうし。(20代/女性/無職)

・最高級の車なのでロールスロイスにしました。自分に余裕があればのってみたいです!(30代/女性/専業主婦)

・ロールスロイスはかっこいいし、乗り心地もすごくよさそうなので。(50代/女性/パートアルバイト)

・運転手を雇うなら、車はロールスロイスのイメージがあるので、選んでみました。(40代/女性/専業主婦)

・車に詳しくない人が見てもひと目で高級車と分かる車種だと見栄えが良いから(30代/男性/自営業(個人事業主)

・正直、特に希望はないが乗車中くつろげる車だったら何でも構わない。(20代/女性/学生)

・運転手付きで最高級のステータスを考えるとやはりロールスということになると思うから。(50代/男性/会社員)

・運転手つきの車といえば、これにかぎるとはおもいますが・・・。(40代/女性/パートアルバイト)

・ここぞとばかりに高級車に乗ってみたい。自分のお金じゃないし。(40代/女性/パートアルバイト)

・子供の時からロールスロイスには憧れがあったので、載ってみたいですね。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・運転手を雇うぐらいお金持ちであれば、歴史ある高級車のロールスロイスに乗りたいからです。(40代/女性/専業主婦)

・運転手を雇う際、この中から選ぶとしたら憧れのロールスロイスにする。(30代/男性/会社員)

【マセラティ】

・高級感があるけれど、嫌味な感じもなく、小回りもききそうだから(20代/女性/パートアルバイト)

・イタリア車はデザインがとても良いからです。一度は憧れる車だと思います。(40代/女性/自由業・フリーランス)

【レクサス】

・特に車の車種にはこだわりませんが、レクサスはある程度しっている車種なので。(30代/女性/会社員)

・運転手つきの車というとレクサスというイメージがあるので、レクサスに乗りたいです。(30代/男性/会社員)

・とりあえず流行っているから、コレに乗っていれば間違いない。見栄を張ってるぽくもないし。(40代/男性/公務員)

・運転手付きの車なのでスポーツカーは何となく違和感があるので無難に大きめのレクサスが良いです(40代/女性/専業主婦)

・音が静かで安定していて乗り心地が良く、運転してもつかれなさそうなので(30代/女性/会社役員)

・レクサスは安定した走りで故障しにくい車なので、のりたいです。(30代/男性/会社員)

・ロールスロイス、マセラティ辺りの車は、何だか仰々しくて乗り降りの度に周囲から注目されそうなので嫌です。ランボルギーニも少し「何様のつもり?」と思われそうで恥ずかしいです。……こういう考え方自体が庶民感覚なのでしょうか。送り迎えして貰えるなら、レクサス、トヨタ辺りで十分満足です。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・役員車は国産のレクサスLSが無難。趣味要素が強い車はレピュテーションリスクがある(40代/男性/会社員)

・レクサスに憧れがあるので、一度は運転してみたいと思っています。(30代/男性/契約派遣社員)

・いつかは自分でも乗りたいと思う車だからレクサスにあこがれています。(40代/男性/自営業(個人事業主)

・レクサスは国内における最高級ブランドであり、また世界中にも知れ渡っているので、そういう車に乗りたいです。(30代/男性/会社員)

・安心安全を考えて今の日本ならレクサスが妥当な車かと思います。(40代/女性/専業主婦)

・外見がとてもかっこよく安心してスピーディーに乗れる車だからです.(20代/女性/自営業(個人事業主)

・富裕層の為に作られた、象徴的な車なので役員になったらこの車ときめている(40代/男性/会社員)

・割とポピュラーな車だし街に溶け込むような車の方が目立たなくていいから(20代/男性/学生)

・乗り心地が良いことで評判がいいからです。あと、国産車だからです。(40代/女性/パートアルバイト)

・ロールスといいたいところだが、自分の資産が1本程度なのだからレクサスぐらいが適当。(40代/男性/会社員)

・見た目もそれなりに高級感があり乗り心地も良い車に乗りたいと思うので。(30代/女性/パートアルバイト)

・乗りたいのはやはり憧れの車ですが、現実的に考えてレクサスあたりでしょう(30代/女性/専業主婦)

・セダンの高級車であまりギラギラしていないもの。メルセデスベンツがいい(30代/女性/パートアルバイト)

・乗り心地の良さと、安心感。外車は正直「いかにも」な感じですが、レクサスにはそれがない。けれども上質さと上品さがあってよい。あとは愛知県民としては、トヨタが送り出す高級ブランドなのもあり、文句の付けどころがないです。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・あまりに高級車だと目立ちすぎるがレクサスは定番だと思うから。、(20代/女性/専業主婦)

・自分のイメージできる範囲の中での「高級車」がレクサスで、信頼しているからです。また、外国車が好きではないからです。(30代/女性/自営業(個人事業主))

・安全を考えるとトヨタ車、運転手を雇えるくらいならステータスがあるレクサスが良いと思いました。(40代/女性/自営業(個人事業主)

・レクサスは乗りやすく静かであり、女性にとってはうれしい車です(30代/女性/契約派遣社員)

・安全性が高そうな車なので、事故のないようにレクサスに乗りたいです。(20代/女性/学生)

・中小企業のジジイ社長が運転手付きのロールスロイス。後部座席に酸素ボンベ内蔵だったが、殺してやりたいほど反感が有るので、地味なものを乗るのに限る(40代/女性/無職)

・国産だけどそれなりのグレードは欲しいですね、昔はクラウンだったんだけどね(30代/男性/会社員)

・役員の運転手となると、やはりスポーツカーは似合わないと思います。ゆったり乗れる車が似合うのではないでしょうか。(50代/男性/会社員)

・レクサスは大人っぽくて高級感があり、安心できる良い車だと思うから。(20代/女性/会社員)

・高級感が在る事、乗り心地が良く長時間乗っていても疲れ難いのではないか、他の車に比べて現実的だと思うからです。(50代/男性/会社員)

【トヨタ】

・乗り慣れている車に乗りたいので、トヨタの車に乗りたいと思います。(30代/男性/会社員)

・安全性が高く、燃費もいいイメージがあるからです。高級車である必要はないと思います。(30代/女性/専業主婦)

・運転手を雇う際なら、安心安全な国産の車でしょう、外車は信用していない(30代/男性/会社員)

・とりあえず乗れれば難でもいいです。見た目などもあるけど普通車ならいいと思います。高級車ではなくても。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・高級車に興味がないのでランク的にもトヨタかな。何より日本車がいい。(30代/女性/専業主婦)

・まず、国産車がいいから。燃費もいいと思うから。あまり目立つ車には乗りたくない。(20代/女性/会社員)

・燃費の良い車の方が、自然に優しいので、国産トヨタ車が良いと思います。(20代/女性/自営業(個人事業主)

・国産の安心安全な車に乗りたいです。出来れば、自由なスペースが取れる大きめの7人乗りタイプがいいです。(20代/女性/会社員)

・いかにもな高級車ではなく、性能がよく、振動が少なく、乗り心地のよい車がいい。(30代/女性/会社員)

・運転手付きの車に乗るだけでおこがましいのに、あまり派手な車でなく国産車で十分です。(60代/男性/無職)

・安全性を考えると、やっぱりトヨタの車が良いですね。乗り心地も良いですし。(30代/女性/会社員)

・あまり派手な車やいかにも高級そうな車は苦手なので、乗り心地のいいトヨタの車くらいが丁度合っている気がします。(40代/女性/専業主婦)

・やはり日本経済のことを考えて国産車が良いです。好みはメルセデスベンツですが。(50代/男性/公務員)

・役員だけ贅沢するのはいかがかと。削れる経費はとことん見直したいから。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・燃費がとても良くて安全面でもクオリティが高いと思うからです。(20代/女性/学生)

・車のブランドはよく分からないのですが、普通に見聞きする事が多いブランドで良いです。強いて言えば明るい色が好きなので、ピンク系や白系の車体が良いですね。(30代/女性/パートアルバイト)

・丈夫さや性能などを考えればトヨタがいいと思います。見た目などの形状はどの車でも選びようがあると思うので、安心を考えるとトヨタがいいです。(20代/女性/パートアルバイト)

・あまりゴウジャスすぎず、でもある程度は品のある車に乗っていたいと思います。(30代/男性/会社員)

・安全で問題の少ない、トヨタの車に乗りたいと思います。特殊な車にする必要はないと思うので、トヨタ車で良いと思います。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・国産の最高級車かと思います。一番信頼できるし、なによりも安全だと思います。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・トヨタの車は安全だし、乗りなれているからこの車を選ぶと思います。(20代/男性/学生)

・車の種類は何でもいいです。乗り降りしやすいか、座り心地はいいか?で判断します。(30代/女性/専業主婦)

・聞き馴染みのある日本の会社だから、乗っていて馴染むのではないかと思ったから。(20代/女性/学生)

・日本車の方が性能的にも信用できるし、左ハンドルなどには乗りなれていないから(30代/女性/専業主婦)

・国産で安全性が確認された車に乗りたいし、外車に乗って粋がっているように思われたくないから。(30代/女性/専業主婦)

・なんとなく高級外車に目が行ってしまいますが、やはり自分が運転するわけでない車となると、どうも身の丈に近い車にしたいです。(50代/男性/無職)

・運転をしていただけるのなら何でもいいですが、あまり目立たない車がいいです。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・どれもいらないなと思うのだけれど、トヨタくらいしか知らないので。(40代/女性/その他専門職)

・国産車で大きさも狭い日本の道にあっていると思うし、運転士さんも運転がしやすいのではないかと思うからです。(60代/女性/パートアルバイト)

・やはり日本の車が落ち着きますし、右ハンドルの方が安全だと思うからです。(20代/女性/専業主婦)

・外車は嫌いなので日本車一択。日本人ならば国産の車にのるべきだと思う。できれば日産の旧車が良い。(20代/女性/自営業(個人事業主)

・外車や高級車はよく分からないので、安全で静かな車が良いからです。(20代/女性/会社員)

・特に車にこだわりはないので、機能重視の国産車に乗りたいです。(20代/女性/パートアルバイト)

・いかにもという車に乗って働く様な職業には就いていないと思うので、車は実用性で選びたいので。(40代/男性/パートアルバイト)

・あんまり車に詳しくないので、特にこだわりはないが、トヨタなら安心できそうだから。(20代/女性/無職)

【ランボルギーニ】

・運転手を雇って乗るのではなく自分で運転するのが楽しい車なのでしょう。この車が大好きな人に運転手になってもらいます。(40代/女性/パートアルバイト)

・自分で運転せず、高級車に乗って、ゆっくりくつろいでみたいから。(20代/女性/専業主婦)

・自分が乗ってみたい車だから。運転手さんに運転してもらうのは最高だと思う。(10代/男性/学生)

・本当は自分で運転するポルシェあたりで行きたいのですが、選択肢の中ではランボルギーニが一番個性があって面白いです。(50代/男性/会社員)

・高級車で自分の憧れの車であるからこそ、毎日乗りたいと思うからです。(20代/女性/専業主婦)

・男ならランボルギーニカウンタックですね、実は農耕の車の会社だったから、初期の耕運機にも乗ってみたい(30代/男性/会社員)

・運転手を雇う際、ランボルギーニに乗りたいのではないかと思います。(50代/男性/会社員)

 

 

 

運転手に関するコチラの記事も読まれています

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


2017-08-15 00:00:00

弊社代表の橘が、テレビ朝日「お願い!ランキング」にVTR出演します。

 

 

今、何かと話題になっているキーワード「忖度」(そんたく)

 

国会議員秘書経験者の橘がこれまでの仕事においてどんな「忖度」をしてきたのか?

「忖度」=他人の気持ちを推し量ることによってどんなピンチを切り抜けてきたのか?

クイズ形式の問題VTRで体験談をお話しします。

 

【放送日】

2017年8月21日(月)24:50~25:20

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai_chosenkyo/

 

放送ぎりぎりの本当にあった裏話?!を是非ご覧ください!


2017-08-10 00:00:00

役員運転手の仕事は主に役員の送迎です。自社採用する方法もありますし派遣サービスを受ける方法もありますが、自社採用ではなく派遣サービスを選ぶ会社が増えています。自社採用する際のデメリットの数々をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

■自社で採用から教育まで行う必要

 

役員運転手を自社採用する場合のデメリットの一つ目は、運転手の採用から教育や育成に至るまで、会社が面倒をすべて見なければいけないということです。役員運転手の経験者を雇えば教育や育成の部分は少し楽になるでしょうが、そういった人材を見つけるのはなかなか大変でしょう。また、役員運転手には、役員との相性や運転手本人の人間性も求められますから、適切な人を見つけるのはかなり困難な作業になるはずです。もちろん、採用段階のハードルを下げれば、採用活動は楽になります。例えば、役員運転経験者だけでなく、タクシーなど業務運転の経験者に採用範囲を広げるのです。しかし、そうすると今度は役員運転手として教育するのが大変になります。こういったデメリットを避けたい場合は、運転手派遣サービスを活用する方がいいでしょう。

 

 

 

■常に人員確保する労力が必要

 

自社採用の役員運転手のデメリットの二つ目は、常に必要な人員を確保するのが大変だということです。役員のスケジュールは過密で頻繁に移動することも多いです。また、予定にはなかったスケジュールが入って突然役員車を使う必要が生じることもあります。そんな時のために、役員運転手を常駐させておく必要があるのです。多くの役員が車を使用する大企業等の場合は、複数の役員運転手を常に確保する必要がありますが、運転手の退職や体調等によって揃わなくなるリスクがつきまといます。今日は病気で運転手がいませんというわけにはいかないのです。こういったことも、運転手派遣サービスを活用すれば解決できるでしょう。

 

 

 

■運転手の事故責任は自社で負う必要

 

自社採用運転手の三つ目のデメリットは、運転手の事故の責任を会社が負う必要があることです。役員運転手は、運転のプロとして高い技術で車の運転ができるはずですが、人間ですからミスを犯すこともあり得ますので、運転中に事故を起こす可能性はゼロではありません。役員を送迎している最中の事故は仕事中に起こった事故の扱いになります。そうなると、事故による賠償責任は会社に生じることになるでしょう。事故のリスクから解放されない点もデメリットですし、自社で適切な自動車保険を探す手間もかかってきます。その点、自社採用でなく派遣サービスを活用すれば、従業員が仕事中に起こした事故ではなくなりますので、すべての責任を負う形を避けられるでしょう。

 

 

 

運転手に関するコチラの記事も読まれています

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


2017-08-01 00:00:00

会社の役員の方が移動の際に使われることのある運転手の派遣サービス。いったい、いくらくらい使われているのでしょう。これは、かなり興味のあることではないでしょうか。ということで、気になる役員さんの派遣サービスの契約金が、どれくらいの金額だと無理がある、高いのではないかと感じるかアンケートをで調査してみました。

 

月給を超えるとNG?派遣サービスの契約金

 

アンケートの結果を見ると、金額に多少は幅はありましたが、だいたいの理想金額の上限度合は同じなようです。

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

結果として多かったのが、20万円から40万円の間が多いという結果でした。社員さんがお給料としていただける金額よりも派遣サービスの契約金が高い金額だと、やはり高いと感じる方が多いようです。ですが、アンケート結果にもありましたが、役員さんに付くということは、ある程度の技術を持っていて、かつ、人間性が保障されるような方でないと難しいのではないかという考えもありました。そのような理由からも、この程度の金額が妥当ではないのかと考えられ、20万円から40万円が理想的な金額になるのではという認識からではないでしょうか。

 

派遣サービスの理想値段は社員の給料ほど

 

役員さんのつく派遣サービスの理想限度額は、ほとんどの方が意見が一致していました。社員さんがお給料としてもらえる金額を基準としていることが多いことから、役員さんの特別待遇は望んでいないのではないでしょうか。役員さんの待遇もほどほどにしてほしいという思いが、今回のアンケートの結果となって表れたのかもしれません。役員さんも社員さんも、大手になるほど難しくはなってしまうかもしれませんが、できるだけ平等になれば不満も減るのではないでしょうか。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員運転手派遣サービスの契約料金!どのくらいの料金から高いと感じますか?

 

【回答一覧】

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・月額で一人あたり30万円以上かかってしまうと高いと感じると思います。(30代/男性/会社員)

・最高750円。やはり、普通の一般的なお値段がいいです。役員でもそれは同じです。(20代/女性/会社員)

・どういう契約をするかによって料金も変わってくると思うけど、契約料金の相場は50万くらいと聞いたことがあるので、それ以上だと高いと思う。(30代/女性/パートアルバイト)

・月契約で45万超えると高いと感じます。そこまで車使わないだろうと思うので。(30代/男性/会社員)

・月額では50万から1日利用では3万円からの料金は高いと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・スポットで依頼することが多いので、相場があまりわかりません。(30代/女性/会社員)

・25万円を超えると高いと感じると思います。ですが、役員運転手なのでもう少し高くてもいいかなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・やはりお金を稼ぎにくいので40万くらいが高いと思っています。(20代/男性/パートアルバイト)

・相場がわからないのでなんとも言えないが40万円くらいかなと思います。(30代/男性/会社員)

・派遣依頼時間?運転手の時給と雑費を考えるべきなので、一概に高い・安いはわかりません。時給3000円以上となると高価だなあと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・月額30000円を超えてしまうと、少し高いかなという気がします。(20代/女性/会社員)

・3000円程度からです。だめでしょうかね。できれば1000円くらいからが良いですがね。(30代/男性/その他専門職)

・実際に運転手を正社員で雇うより安くなければ利用する価値が無いので、30万円を超えたら高いと思います。(40代/男性/自営業)

・基本料金10万以上はやはり他社を考えます。それなりの付加価値があるなら別です。(30代/男性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約にかかった分の料金をまるまる請求されたら高いなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・3万以上だったら高いかなと思う。毎日タクシーのことを考えると安いかもしれないが(20代/女性/会社員)

・自分は、時給1200円からわりとほかの企業に比べて高いと思います(10代/男性/パートアルバイト)

・大型車ではなく普通車クラスのものであれば、走行距離換算でなく時間給で見た場合、2時間程度で10,000円以上すると割高に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

・3000円くらいなら払うことが出来ますが、それ以上だと厳しく感じます。(20代/女性/契約派遣社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、10000円を超えれば高いと感じます。(10代/男性/パートアルバイト)

・運転技術がよければ、それなりの金額にはなるんでしょうけれど。(40代/女性/会社員)

・京都のジャンボタクシーが1万を超えていたので、役員運転手であれば、もっとかかると思います。倍の二万円だと高いのかなとおもいます。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日1万円を超えたら高いと思います。自分で運転したほうがはるかに安いので。(30代/男性/パートアルバイト)

・だいたい100万円以上は厳しい。何人も抱えられない事情もあるが。(30代/男性/会社員)

・どっちですかねぇ。あんまり詳しくないからちょっとよくわからないですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・10万円かかりますと言われたら、えっと思いますね。それだったら社員がやったほうがいいです。(30代/男性/会社員)

・契約料金の平均というのがわからないので。わからない。利用もしたことがないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスの契約料金では5万円から高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000円以上だと高く感じる、らサービスの契約料だからそんなに高いと嫌だ(10代/男性/パートアルバイト)

・月に50万円となると高いイメージになります。企業規模にもよるとおもいますが、通常は30万~50万の間ぐらいかと。(30代/男性/会社員)

・20000円を超えると少し高いかな、と感じがします。できれば15000円くらいがいいです。(10代/女性/パートアルバイト)

・一日契約で3万5000円以上だとほかと比べて少し割高に感じてしまう(20代/男性/会社員)

・依頼する日数にもよりますが、一日8時間で25000円を超えたら高いと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・一日1万円はきついです。この金額を超えると我が家は難しいです(50代/女性/自由業・フリーランス)

・0の数が、7けたを越えるとだいぶ高いのではないかと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・基本的には高いなと思っていますが、相場よりも5000円以上高い場合は無理です(30代/女性/会社員)

・東京の役員運転手において、仕事にもよるが月給30万よりも高くなると高いと感じる(10代/男性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・1日運転手の派遣をお願いして、契約料金が5万円くらいから高いと感じてしまいます。(20代/女性/パートアルバイト)

・平日2時間で2万以上すると高いな、と思います。安いところでは4時間で15,000というところも有るので。(50代/男性/自営業)

・月額50万円以上、一日3万円以上となるともうそれなりに高いかなと思ってしまう。(30代/男性/パートアルバイト)

・全く想像がつきませんが、1日1万円だと考えて30万~高いと思います。(20代/女性/会社員)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・月に50万円以上は、高いと思います。派遣の為長く続けたくても続けられないことも、考えました。(30代/女性/パートアルバイト)

・そもそも相場が良く解りません。ただ、役員となると割りと高くても良いのでは?(20代/男性/会社員)

・具体的な金額は断定できない。個人の金銭感覚はそれぞれ違っているからそれが高いという基準は曖昧だ。(30代/男性/会社員)

・いつも利用しているサービスより、五万以上高い時に、高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一万くらいから高くていらないかなって思います。絶対無理なのは3万以上(30代/女性/会社員)

・スポットでの利用を考えればタクシーを下回る金額でないと利用しようとは思わない。広範囲で移動(運転時間が長い)のであれば日当で2~3万円程度か。燃料費、高速料金は自社経費として。(40代/男性/会社員)

・相場がいくらか分かりませんが、全国平均を上回った場合、当たり前ですが高いと感じますよね。(20代/女性/公務員)

・1回につき1万円くらいだと高いかなと思いますが、距離などにもよりますのでなんともいえない。(40代/女性/その他専門職)

・月契約で60万以上だと高く感じるかもしれません。でも何かあっても困るので必要経費ですね。(30代/女性/パートアルバイト)

・だいたい2時間で10000円かかるとサービス料金としては高いなと感じる。(10代/男性/パートアルバイト)

・日給だと10000円、時給だと2000円位から高いと感じます(30代/男性/自営業)

・相場があまりわかりませんが、日当で15000以上なら高いと思います(20代/女性/契約派遣社員)

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・1日当たり4万5000円を超えると、ちょっと高いかなあと思ってしまいます。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスでは、1日3万以上すると高いと思います。(30代/男性/会社員)

・10000万くらいからです。ケースバイケースによるので正直なんとも言えない(40代/男性/会社員)

・一回の利用に対して一万円を超えてしまうと高いなと思ってしまう。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約料金だから契約するだけにかかるとすれば1円でも高いですね、契約料なんてかからないから普通は(30代/男性/会社員)

・安心感を抱くことが出来るサービスなので、高いと感じることはありません。(30代/男性/会社員)

・10,000円を越えると、高いと思う。いくら経費で払って自腹ではないにしろ、それ以上だと腹が立つ。(30代/女性/会社員)

・月20万以上契約料金を貰っているなら高いと思います。相場はわかりませんが。(40代/女性/パートアルバイト)

・たった3キロの距離で2000円を払わされ、往復で合計4000円かかったときに高いと感じる(10代/女性/パートアルバイト)

・2万円位が高いと思います。もう少し安ければ使いたいと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・相場はよくわかりませんが、1万円ぐらいから高いと感じますね。(30代/男性/会社員)

・1ヶ月20万を超えると、タクシーやハイヤーの利用のほうがよいと感じる。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金! 1万円だと高いのではと思う。(30代/男性/パートアルバイト)

・一般的な人が使用するには、5万を超えると、少し高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスは3000円ぐらいから高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・月額で20万円を超えると高いと感じますが、役員とそれくらいでしょう(30代/男性/会社員)

・私が利用した感覚であれば、日額で2万円以上から高く感じました。(20代/男性/パートアルバイト)

・1万位したら高く感じます!もう少し低価格で押さえておきたいですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・当社はあまり激しい車の使い方はしませんので、日額3万円を超えるのは高いと思います。(40代/男性/会社員)

・2万以上からです。だいたい人の工数を考えた時に1万~2万円以内が相場だと思っているので。(30代/男性/自営業)

・役員ということである程度給料ももらっていると思われるので、10万を超えると高いと考える。(20代/男性/パートアルバイト)

・サービスやドライバーの質にもよりますが、一ヶ月あたり50万以上だと高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000から。距離や時間によりまたかわりますが…まずは10000かな(40代/女性/会社員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・相場がわからないので何とも言えません。お食事会とセットで運転手付きの場合もあり、それだと少し安くなっているような気がします。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手さんにもよります。もっと高くてもいい! というひともいるので。(40代/女性/会社員)

・一か月に利用してもしなくても5万以上かかると、高いと感じると思います。(30代/女性/会社員)

・スポット契約で1日一万円を超えると、やはり高いとおもいますね・・・。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日一万円、というアバウトな金額の場合は高価に感じられます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・利用頻度に寄ると思いますが、多く乗る場合に割引があると利用したくなります。(20代/女性/パートアルバイト)

・1,0kmごとに5,000円以上もかかると高い金額だと思う。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・役員運転手派遣サービスの契約料金としては、通常料金の2倍以上から高いと感じる。(50代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、100万くらいの料金から高いと感じます。(30代/女性/契約派遣社員)

・1万円以上ともなってくるとやっぱり高いということになると思います。(30代/女性/契約派遣社員)

・日当30,000円がラインですかね、それを超えるのであれば社員にやらせます。(30代/男性/会社員)

・10000円/日トラックの運転手でも上記金額+αで雇用できます。乗用車の運転手なら一万円が限度です。(20代/男性/会社員)

・乗用車を対象とした場合は月額30万以上、バス・ワゴンや貨物車両等を対象とした場合は月額35万以上から高いと感じます。(20代/男性/パートアルバイト)

・どこまでなのか、頻度はどれくらいなのかなど条件によって色々変わってくると思いますが、車などで30分内なら毎日3000円以上になると高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一日12000円以上すれば高いと思うかもしれない。相場は良く知らないけど(30代/男性/自由業・フリーランス)

・相場がわかないですが、1日15,000円くらいだと思います。(30代/女性/会社員)

・1時間当たり3,000円以上は高いと思います。出来れが、自給1,000円程度であればもっとお願いするのですが。(50代/男性/公務員)

 

 

 

運転手に関するコチラの記事も読まれています

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...