最新情報

2023 / 08 / 01
00:00

■<8月アンケート>運転手派遣を依頼する予算限度額はどのくらい?

1_1.jpg

会社の役員の方が移動の際に使われることのある運転手の派遣サービス。いったい、いくらくらい使われているのでしょう。これは、かなり興味のあることではないでしょうか。ということで、気になる役員さんの派遣サービスの契約金が、どれくらいの金額だと無理がある、高いのではないかと感じるかアンケートをで調査してみました。

 

 

月給を超えるとNG?派遣サービスの契約金

アンケートの結果を見ると、金額に多少は幅はありましたが、だいたいの理想金額の上限度合は同じなようです。

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

結果として多かったのが、20万円から40万円の間が多いという結果でした。社員さんがお給料としていただける金額よりも派遣サービスの契約金が高い金額だと、やはり高いと感じる方が多いようです。ですが、アンケート結果にもありましたが、役員さんに付くということは、ある程度の技術を持っていて、かつ、人間性が保障されるような方でないと難しいのではないかという考えもありました。そのような理由からも、この程度の金額が妥当ではないのかと考えられ、20万円から40万円が理想的な金額になるのではという認識からではないでしょうか。

 

派遣サービスの理想値段は社員の給料ほど

役員さんのつく派遣サービスの理想限度額は、ほとんどの方が意見が一致していました。社員さんがお給料としてもらえる金額を基準としていることが多いことから、役員さんの特別待遇は望んでいないのではないでしょうか。役員さんの待遇もほどほどにしてほしいという思いが、今回のアンケートの結果となって表れたのかもしれません。役員さんも社員さんも、大手になるほど難しくはなってしまうかもしれませんが、できるだけ平等になれば不満も減るのではないでしょうか。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員運転手派遣サービスの契約料金!どのくらいの料金から高いと感じますか?

【回答一覧】

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・月額で一人あたり30万円以上かかってしまうと高いと感じると思います。(30代/男性/会社員)

・最高750円。やはり、普通の一般的なお値段がいいです。役員でもそれは同じです。(20代/女性/会社員)

・どういう契約をするかによって料金も変わってくると思うけど、契約料金の相場は50万くらいと聞いたことがあるので、それ以上だと高いと思う。(30代/女性/パートアルバイト)

・月契約で45万超えると高いと感じます。そこまで車使わないだろうと思うので。(30代/男性/会社員)

・月額では50万から1日利用では3万円からの料金は高いと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・スポットで依頼することが多いので、相場があまりわかりません。(30代/女性/会社員)

・25万円を超えると高いと感じると思います。ですが、役員運転手なのでもう少し高くてもいいかなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・やはりお金を稼ぎにくいので40万くらいが高いと思っています。(20代/男性/パートアルバイト)

・相場がわからないのでなんとも言えないが40万円くらいかなと思います。(30代/男性/会社員)

・派遣依頼時間?運転手の時給と雑費を考えるべきなので、一概に高い・安いはわかりません。時給3000円以上となると高価だなあと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・月額30000円を超えてしまうと、少し高いかなという気がします。(20代/女性/会社員)

・3000円程度からです。だめでしょうかね。できれば1000円くらいからが良いですがね。(30代/男性/その他専門職)

・実際に運転手を正社員で雇うより安くなければ利用する価値が無いので、30万円を超えたら高いと思います。(40代/男性/自営業)

・基本料金10万以上はやはり他社を考えます。それなりの付加価値があるなら別です。(30代/男性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約にかかった分の料金をまるまる請求されたら高いなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・3万以上だったら高いかなと思う。毎日タクシーのことを考えると安いかもしれないが(20代/女性/会社員)

・自分は、時給1200円からわりとほかの企業に比べて高いと思います(10代/男性/パートアルバイト)

・大型車ではなく普通車クラスのものであれば、走行距離換算でなく時間給で見た場合、2時間程度で10,000円以上すると割高に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

・3000円くらいなら払うことが出来ますが、それ以上だと厳しく感じます。(20代/女性/契約派遣社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、10000円を超えれば高いと感じます。(10代/男性/パートアルバイト)

・運転技術がよければ、それなりの金額にはなるんでしょうけれど。(40代/女性/会社員)

・京都のジャンボタクシーが1万を超えていたので、役員運転手であれば、もっとかかると思います。倍の二万円だと高いのかなとおもいます。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日1万円を超えたら高いと思います。自分で運転したほうがはるかに安いので。(30代/男性/パートアルバイト)

・だいたい100万円以上は厳しい。何人も抱えられない事情もあるが。(30代/男性/会社員)

・どっちですかねぇ。あんまり詳しくないからちょっとよくわからないですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・10万円かかりますと言われたら、えっと思いますね。それだったら社員がやったほうがいいです。(30代/男性/会社員)

・契約料金の平均というのがわからないので。わからない。利用もしたことがないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスの契約料金では5万円から高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000円以上だと高く感じる、らサービスの契約料だからそんなに高いと嫌だ(10代/男性/パートアルバイト)

・月に50万円となると高いイメージになります。企業規模にもよるとおもいますが、通常は30万~50万の間ぐらいかと。(30代/男性/会社員)

・20000円を超えると少し高いかな、と感じがします。できれば15000円くらいがいいです。(10代/女性/パートアルバイト)

・一日契約で3万5000円以上だとほかと比べて少し割高に感じてしまう(20代/男性/会社員)

・依頼する日数にもよりますが、一日8時間で25000円を超えたら高いと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・一日1万円はきついです。この金額を超えると我が家は難しいです(50代/女性/自由業・フリーランス)

・0の数が、7けたを越えるとだいぶ高いのではないかと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・基本的には高いなと思っていますが、相場よりも5000円以上高い場合は無理です(30代/女性/会社員)

・東京の役員運転手において、仕事にもよるが月給30万よりも高くなると高いと感じる(10代/男性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・1日運転手の派遣をお願いして、契約料金が5万円くらいから高いと感じてしまいます。(20代/女性/パートアルバイト)

・平日2時間で2万以上すると高いな、と思います。安いところでは4時間で15,000というところも有るので。(50代/男性/自営業)

・月額50万円以上、一日3万円以上となるともうそれなりに高いかなと思ってしまう。(30代/男性/パートアルバイト)

・全く想像がつきませんが、1日1万円だと考えて30万~高いと思います。(20代/女性/会社員)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・月に50万円以上は、高いと思います。派遣の為長く続けたくても続けられないことも、考えました。(30代/女性/パートアルバイト)

・そもそも相場が良く解りません。ただ、役員となると割りと高くても良いのでは?(20代/男性/会社員)

・具体的な金額は断定できない。個人の金銭感覚はそれぞれ違っているからそれが高いという基準は曖昧だ。(30代/男性/会社員)

・いつも利用しているサービスより、五万以上高い時に、高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一万くらいから高くていらないかなって思います。絶対無理なのは3万以上(30代/女性/会社員)

・スポットでの利用を考えればタクシーを下回る金額でないと利用しようとは思わない。広範囲で移動(運転時間が長い)のであれば日当で2~3万円程度か。燃料費、高速料金は自社経費として。(40代/男性/会社員)

・相場がいくらか分かりませんが、全国平均を上回った場合、当たり前ですが高いと感じますよね。(20代/女性/公務員)

・1回につき1万円くらいだと高いかなと思いますが、距離などにもよりますのでなんともいえない。(40代/女性/その他専門職)

・月契約で60万以上だと高く感じるかもしれません。でも何かあっても困るので必要経費ですね。(30代/女性/パートアルバイト)

・だいたい2時間で10000円かかるとサービス料金としては高いなと感じる。(10代/男性/パートアルバイト)

・日給だと10000円、時給だと2000円位から高いと感じます(30代/男性/自営業)

・相場があまりわかりませんが、日当で15000以上なら高いと思います(20代/女性/契約派遣社員)

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・1日当たり4万5000円を超えると、ちょっと高いかなあと思ってしまいます。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスでは、1日3万以上すると高いと思います。(30代/男性/会社員)

・10000万くらいからです。ケースバイケースによるので正直なんとも言えない(40代/男性/会社員)

・一回の利用に対して一万円を超えてしまうと高いなと思ってしまう。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約料金だから契約するだけにかかるとすれば1円でも高いですね、契約料なんてかからないから普通は(30代/男性/会社員)

・安心感を抱くことが出来るサービスなので、高いと感じることはありません。(30代/男性/会社員)

・10,000円を越えると、高いと思う。いくら経費で払って自腹ではないにしろ、それ以上だと腹が立つ。(30代/女性/会社員)

・月20万以上契約料金を貰っているなら高いと思います。相場はわかりませんが。(40代/女性/パートアルバイト)

・たった3キロの距離で2000円を払わされ、往復で合計4000円かかったときに高いと感じる(10代/女性/パートアルバイト)

・2万円位が高いと思います。もう少し安ければ使いたいと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・相場はよくわかりませんが、1万円ぐらいから高いと感じますね。(30代/男性/会社員)

・1ヶ月20万を超えると、タクシーやハイヤーの利用のほうがよいと感じる。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金! 1万円だと高いのではと思う。(30代/男性/パートアルバイト)

・一般的な人が使用するには、5万を超えると、少し高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスは3000円ぐらいから高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・月額で20万円を超えると高いと感じますが、役員とそれくらいでしょう(30代/男性/会社員)

・私が利用した感覚であれば、日額で2万円以上から高く感じました。(20代/男性/パートアルバイト)

・1万位したら高く感じます!もう少し低価格で押さえておきたいですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・当社はあまり激しい車の使い方はしませんので、日額3万円を超えるのは高いと思います。(40代/男性/会社員)

・2万以上からです。だいたい人の工数を考えた時に1万~2万円以内が相場だと思っているので。(30代/男性/自営業)

・役員ということである程度給料ももらっていると思われるので、10万を超えると高いと考える。(20代/男性/パートアルバイト)

・サービスやドライバーの質にもよりますが、一ヶ月あたり50万以上だと高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000から。距離や時間によりまたかわりますが…まずは10000かな(40代/女性/会社員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・相場がわからないので何とも言えません。お食事会とセットで運転手付きの場合もあり、それだと少し安くなっているような気がします。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手さんにもよります。もっと高くてもいい! というひともいるので。(40代/女性/会社員)

・一か月に利用してもしなくても5万以上かかると、高いと感じると思います。(30代/女性/会社員)

・スポット契約で1日一万円を超えると、やはり高いとおもいますね・・・。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日一万円、というアバウトな金額の場合は高価に感じられます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・利用頻度に寄ると思いますが、多く乗る場合に割引があると利用したくなります。(20代/女性/パートアルバイト)

・1,0kmごとに5,000円以上もかかると高い金額だと思う。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・役員運転手派遣サービスの契約料金としては、通常料金の2倍以上から高いと感じる。(50代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、100万くらいの料金から高いと感じます。(30代/女性/契約派遣社員)

・1万円以上ともなってくるとやっぱり高いということになると思います。(30代/女性/契約派遣社員)

・日当30,000円がラインですかね、それを超えるのであれば社員にやらせます。(30代/男性/会社員)

・10000円/日トラックの運転手でも上記金額+αで雇用できます。乗用車の運転手なら一万円が限度です。(20代/男性/会社員)

・乗用車を対象とした場合は月額30万以上、バス・ワゴンや貨物車両等を対象とした場合は月額35万以上から高いと感じます。(20代/男性/パートアルバイト)

・どこまでなのか、頻度はどれくらいなのかなど条件によって色々変わってくると思いますが、車などで30分内なら毎日3000円以上になると高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一日12000円以上すれば高いと思うかもしれない。相場は良く知らないけど(30代/男性/自由業・フリーランス)

・相場がわかないですが、1日15,000円くらいだと思います。(30代/女性/会社員)

・1時間当たり3,000円以上は高いと思います。出来れが、自給1,000円程度であればもっとお願いするのですが。(50代/男性/公務員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2023 / 07 / 25
00:00

■就活支援ジャーナル「優良成長企業」に認定されました

■就活支援ジャーナル「優良成長企業」に認定されました

優良成長企業認定委員会より株式会社トランスアクトが優良成長企業(第10893号)に認定されました。 優良成長企業とは、企業の経営状況の他、働く人のための環境づくりへの対応がきちんとなされているかが基準となり認定されます。 就職活動中の皆様にとりましては、企業をお選びいただく際のひとつの指針となります。

 

 

 認定の必要条件としては、次の3点が掲げられています。

・社員の失敗を許容し成長への機会ととらえる

・仕事を通して人間的な成長を実感できる

・仕事で主演、助演として輝ける

 

優良成長企業認定委員会「株式会社トランスアクト詳細情報」

https://seichoukigyou.com/com/?id=8400

 

この度の認定を受けまして、より働きやすい環境作りに社員一同取り組んで参ります。

2023 / 07 / 20
00:00

■<7月マル秘話>社長や役員に専属の運転手は必要だと思う?

7.png

映画やドラマなどで身分の高い人が登場する際、専属の運転手も登場することがありますよね。現実の会社でも、役員には専属の運転手がついているケースがあります。そんな中、専属の運転手の必要性について疑問を感じたことはないでしょうか。そこで今回は100名の方を対象に、役員に専属の運転手は必要だと思うのかアンケート調査を実施しました。

 

 

【質問】

役員に専属の運転手は必要だと思う?

【回答数】

必要だと思う:51

必要だと思わない:49

 

必要だと思う人が多数派!役員は移動が多くて大変

アンケートの結果、「必要だと思う」と答えた人の方が多く、51名いました。

・役員も移動することが多い役職なので、専属の運転手は必要だと思います。(30代/男性/会社員)

・移動が多く時間厳守の会議等が有る場合は専属の運転手が必要だと思う。(20代/女性/学生)

・企業の収益にゆとりがあれば専用車を用意しても問題ないと思います。(50代/男性/無職)

・経営に問題がなく、経費をかけられるならいいと思いますが、プライドだけで雇うのはだめだと思います。(40代/男性/自由業・フリーランス)

 

役員は移動が多いので必要という意見が多く見られました。専属の運転手がいると、自分で運転したり交通機関を利用したりする必要がありません。忙しい役員にとって、移動の負担を減らせることや車の中で仕事を行えることは、大きなメリットであるといえるでしょう。資金に余裕があるなら雇えばよい、と考えている人も多く見受けられました。確かに費用面以外に雇うデメリットは特にないので、そう考える人が多いのもうなずけますよね。

 

贅沢だから不要!必要性が分からない人も

アンケートの結果、「必要だと思わない」と答えた人は49名でした。

・役員であろうとも自分で行動することで経費削減になるので不要です。(30代/男性/会社員)

・経費の無駄遣いだと思いますし、なぜ役員に専属の運転手が必要なのか理解できないです(40代/女性/専業主婦)

・役員に専属の運転手は、利用してない人から見たら贅沢極まりない。(30代/男性/会社員)

・絶対必要とは思いません。逆にどうして専属が必要なのか?知りたいです。(30代/女性/専業主婦)

 

贅沢だから不要と答えた人が多く見られました。不景気で経費削減に取り組んでいる会社が多いことから、このように感じる人が多いのでしょう。景気が良くなれば意見が変わる人もいるかもしれません。また、なぜ必要なのか分からないという意見も見られました。多くの人にとって、車は自分で運転するのが当たり前ですよね。必要性が分からない人がいるのも当然といえるのではないでしょうか。

 

経費に関する意見が多い!ポイントは会社の資金状態

今回のアンケートでは、「必要だと思う」の方が多数でしたが、「必要だと思わない」もほぼ同数でした。回答が大きく分かれる結果になりましたが、両者の意見には共通する傾向が見られました。それは経費に関する意見です。「必要だと思わない」と答えた理由の多くは、経費の無駄遣いを指摘するものでした。一方で「必要だと思う」と答えた人も、資金に余裕がある場合に限定しているケースが少なくありませんでした。以上のことから、専属の運転手の必要性をどう感じるかは、その会社の資金状態や考え方に依存する部分が大きいといえるでしょう。

 

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員に専属の運転手は必要だと思う? 

【必要だと思う】 

・会社として考えると、専属をつけた方が交通費を浮かせられるのではないかと思います。(20代/女性/自営業(個人事業主)

・役員自身がハンドルを握るのは危険。万が一の事故の際のリスクが高すぎる(40代/男性/会社員) 

・車内で取引先と電話したりと、時間を効率的に使うために必要だと思います。(20代/男性/自由業・フリーランス) 

・会社の規模にもよると思いますが 、専属運転手はいた方が良いと思います。(30代/女性/会社員) 

・役員の仕事内容にもよると思いますが運転手は召使ではないときちんと理解できる人なら役員専属の運転手は必要だと思います。(40代/女性/専業主婦) 

・役員に専属の運転手は、必要だと思われる事象があるのなら必要だと思います。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・専属の人なら秘密もちゃんと守ると思うので、役員も安心できると思うから。人の上に立つような人は専属の運転手でないとダメだと思う。 (10代/男性/学生) 

・大半の役員の方はご多忙な方が多いからです。デスクワークに加えて車の運転まですることになったらオーバーワークになるかもしれません。故に役員に運転手は必要だと思います。(20代/女性/契約派遣社員) 

・役員は会社の重役なので移動する時間なども効率よく使うために必要だと思います。(30代/男性/会社員) 

・必要と言うかそれなりの待遇に値するのとお金がかけられるならいてもいい(30代/女性/パートアルバイト) 

・馴染みの人であったほうが安心できるし、指示などを毎回しなくて済む。(20代/女性/学生) 

・役員だけしか知らない秘密などが多いと思うのでタクシー運転手では荷が重い。(30代/男性/自由業・フリーランス) 

・役員の位にもよりますけれども、いた方が安全に公務をできると思います(30代/女性/専業主婦) 

・やはりある程度は専任のほうがなにかといいとは思いますが・・・。(40代/女性/パートアルバイト) 

・万が一のことがないように運転技術に長けた専属の運転手が必要だと思う(30代/男性/自営業(個人事業主)) 

・絶対に必要だと思います。そういう重役とのコミュニケーション能力があり、礼儀がきちんとされてる人を、厳選すべきだと思います。(30代/男性/会社員) 

・役員の癖などを把握することができますので、専属の運転手がいたら効率的だと思います。(40代/女性/自由業・フリーランス) 

・役員の方の役割を果たすためには移動したりするので、専属の運転手は必要だと思います。(30代/女性/会社役員) 

・企業の収益にゆとりがあれば専用車を用意しても問題ないと思います。(50代/男性/無職) 

・時と場合によると思いますが、相手側に行く場合には、運転手がいる方が格を感じさせると思います。(20代/女性/学生) 

・役員のレベルにもよるが、それ相応の人にはいるべきと思います。(40代/女性/パートアルバイト) 

・役員に専属の運転手は、必要だと思われる事象があるのなら必要だと思います。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・役員を無事に目的の場所まで移動させるということは重要なことだと思うので。(20代/女性/会社員) 

・急な仕事で時間もあまりない時などにタクシーを呼んでいる暇はないため(20代/男性/学生) 

・役員という職種はとても忙しいイメージなので専属の運転手は必要だと思います。(20代/男性/学生) 

・多忙を極める役職に就いている人であるなら、専用運転手は必要だと思います。(40代/女性/専業主婦) 

・役員は日ごろからの交通手段は大切な項目であるため必要であります(30代/女性/契約派遣社員) 

・自動車の中で秘密会議や打ち合わせを行うと思うから。第三者に話を盗み聞きされない空間が必要だと思うから。(20代/女性/無職) 

・経営に問題がなく、経費をかけられるならいいと思いますが、プライドだけで雇うのはだめだと思います。(40代/男性/自由業・フリーランス) 

・役員さんはおそらくいつも忙しいと思うので、移動時間も車の中で仕事ができると良いと思うからです。(40代/女性/パートアルバイト) 

・役員も移動することが多い役職なので、専属の運転手は必要だと思います。(30代/男性/会社員) 

・多忙で移動時間が限られてしまうだろうから、専属の運転手がいないと仕事が追いつかない気がするから。(20代/女性/無職) 

・役員のことも良くわかっていれば、その役員にあった配慮ができると思うからです。(20代/女性/専業主婦) 

・移動が多く時間厳守の会議等が有る場合は専属の運転手が必要だと思う。(20代/女性/学生) 

・専属の運転手がいないとスケジュールを組むのが大変なので必要。(20代/女性/専業主婦) 

・いざという時に、そこへ行くことが出来ないとなっては恥だと思うから。(20代/女性/契約派遣社員) 

・役員が交通事故を起こしてしまったときに、企業や団体が被る被害やリスクは極めて高くなると思うので、仕事中だけでもそのリスクを少なくするという意味も込めて運転手は必要だと思う。(30代/女性/専業主婦) 

・仕事上移動するときに公共の乗り物を使うと、時間の関係によっては仕事をする事ができないと思うので、必要だと思います。(30代/女性/無職) 

・役員は業務が多忙になりがちなので、運転手を雇えば仕事の効率も上がると思います。(30代/男性/契約派遣社員) 

・もちろん、名ばかりの役員にも必要かというとそうではないと思いますが、少しでもいい仕事をして欲しいので運転手が居ても良いと思う。(40代/男性/パートアルバイト) 

・運転手と乗る人の相性があると思うので、人によっては固定の運転手が必要だと思うからです。(20代/女性/会社員) 

・役員が良い思いをするために必要だと思います。また、その代わりに高い給料は専属運転手に支払われるべきとも思います。(30代/男性/自営業(個人事業主)) 

・役員が電車で移動するのはコスト面ではいいが、社員の夢がなくなります(40代/男性/会社員) 

・雇う余裕があれば雇った方が安全だと思います。仕事で忙しいときに運転し、注意散漫で事故に遭ったら、関係ない他の人も巻き込まれるおそれがあるので、事故を減らすためにも雇った方がいいと思います。(30代/女性/自営業(個人事業主)

・どのような役員なのか、仕事内容にもよりますが、必要だとは思います。(40代/女性/専業主婦) 

・役員の方はいろいろ会社のことや人事のこととを、考えなければいけないので、考えながらの運転では危険なので必要だと思います。(60代/女性/パートアルバイト) 

・役員の役職内容により、考え方は違うとは思いますが、やはり日々のいろいろな出来事や職務に対応する、秘書のような立場の人は必要だと思います。(50代/男性/無職) 

・役員に専属の運転手は必要だと思う、ただし大手に限る、痴漢トラップとかありますからね(30代/男性/会社員) 

・移動が多いのでスケジュールに沿って行動してくれる専属運転手は必要だと思う。(30代/女性/パートアルバイト) 

・忙しくあちこち行動する人には必要だと思う。交通機関では難しいが、打合せや仕事も社内でできると思う(30代/女性/専業主婦) 

・運転手は信頼できる固定の人間に任せるべきだと思います。移動先までの時間管理や、秘密厳守をしてくれるかどうかの信頼など大事です。その日によって人が変わるのは不安だと思います。(20代/女性/パートアルバイト) 

【必要だと思わない】 

・ハイヤーなどの外注が一番経費的に有用です。雇用はできるだけ減らすのが経営者として有用です。(50代/男性/公務員) 

・わざわざ運転手を雇わなくても秘書とか部下でもいいんじゃないかと思う。経費の無駄使いに思う。自分で運転すればいいのにと思う。(30代/女性/専業主婦) 

・経費の無駄遣いだと思いますし、なぜ役員に専属の運転手が必要なのか理解できないです(40代/女性/専業主婦) 

・役員、役員レベルの人でも「移動はタクシーか自ら運転するので十分」という人をたくさん知っています。会社の利益を考えて、専属の運転手を付けた方が良いような場合には、断れないものだと思いますが。(30代/女性/自由業・フリーランス) 

・その人にもよると思いますが、絶対必要ではないような気がします。免許がなかったらいてもよいのかな?(30代/女性/専業主婦) 

・ただ電車に乗るのが面倒臭いのか、周りの役員が利用していないから恥ずかしいのか偉ぶっているだけかと感じます。お金は沢山あるでしょうから、専属運転手をつけるのはお安い御用かもしれませんが、プライド高そうですね。(30代/女性/パートアルバイト) 

・自分で運転することができたり、電車などで行くことができるのなら専属の運転手は居なくても良いのではないかな、と思います。(30代/女性/無職) 

・いくら役員だからといって、そこまでする必要はないと思うから。(20代/女性/専業主婦) 

・お金があるなら,タクシーを呼んだり公共交通機関がいくらでも使えるので,役員には必要ないと思う.(20代/女性/自営業(個人事業主)

・公共交通機関も利用して 自分で移動してもいいのではないかと思います。(40代/女性/専業主婦) 

・役員に専属の運転手はいらないでしょう、電車でこいという感じですね(30代/男性/会社員) 

・どちらかというと、役員に専属の運転手は必要ないのではないかと思います。(50代/男性/会社員) 

・必要経費ではなく、個人的に雇うならアリ。庶民感覚があってこその役員。(40代/男性/公務員) 

・経費の無駄遣いだと思う。自費で運転手を雇うのは勝手だけど、会社から支給するのは贅沢(30代/女性/会社員) 

・自分の車があるのなら、自分で運転するほうが効率的なのではないかと思う。(20代/女性/学生) 

・自分で運転すればいいだけの話だから。運転できなくてもバスや電車など利用できる交通機関はたくさんある。専属の運転手を持つことによって、秘密厳守は当たり前という認識をもたせず、自分の行動は自分で管理できるようにすればへんな不祥事は起きないと思うから。(20代/女性/無職) 

・実費なら運転手をつけようが、構わないと思うが、電車や自家用車で十分だと思う(20代/女性/パートアルバイト) 

・役員こそ電車通勤するべきだと思う。用事があるときだけ社用車を使えばいい。(40代/女性/その他専門職) 

・実務的に必要であればどうにでもなりますし、専属ということだと無駄が多すぎるかなと思います。(50代/男性/会社員) 

・社長や会長職なら必要性を感じますが、役員なら専属の運転手は特に必要だとは思いません。(30代/男性/会社員) 

・もちろん会社の規模や利用をする理由にもよりますが、基本的には必要だとは思いません。(40代/男性/自営業(個人事業主)

・役員であろうとも自分で行動することで経費削減になるので不要です。(30代/男性/会社員) 

・役員は、専属運転手を雇うかわりに、タクシーを利用したり公共交通機関を利用すれば、会社の経費削減にもなり、会社にとって良いことだから。(40代/女性/その他専門職) 

・有能=多忙である役員が、今の日本にいると思えないです。また、役員自体の数も今の数いらないでしょう。ぼとんどの役員が無能です!!から運転手なんて不要でしょう。(50代/男性/自由業・フリーランス) 

・今はハイヤーやタクシーなどのサービスが充実しており、経費的にも安く済むと思うから。(50代/男性/会社員) 

・とんでもない所の海外勤務じゃあるまいし、国内の勤務ならば必要が無い(40代/女性/無職) 

・役員の年齢にもよると思いますが、仕事も現役でされる方等は特別にいらないと思います。(50代/男性/会社員) 

・役員に専属の運転手は必要ないでしょう、もうそういう時代でもないかな(30代/男性/会社員) 

・車の手配が出来る世の中なので、必要な時はタクシーを利用すれば良いと思います。(50代/男性/会社員) 

・命を狙われるような地位の方、相当過密なスケジュールや激務の方なら話は変わりますが、一般的な仕事内容なら贅沢だと思います。(30代/女性/専業主婦) 

・以前テレビで、大企業の役員が一般社員と変わらず、満員電車に揺られて通勤しているのを見て、好感が持てたからです。(40代/女性/専業主婦) 

・ステイタスで運転手を雇っている気がする。仕事をする人間として、あまり相応しく思えない。(40代/女性/専業主婦) 

・社長クラスの役員以外は専属運転手の人件費よりタクシー移動の方が安くつく気がします。(30代/女性/会社員) 

・役員と言っても会社の規模や考え方によってさまざま。必要なひとは乗ればよい。(40代/男性/会社員) 

・役員に専属の運転手は、利用してない人から見たら贅沢極まりない。(30代/男性/会社員) 

・必要な理由が分からない。免許持っている人間が運転すればいいと思う。免許なんて殆どの人が持っていると思うので。(30代/女性/自由業・フリーランス) 

・自分で運転できるなら、自分で運転すればいいのにと思う。車の中でさすがにがっつり仕事はできないと思うので。(20代/女性/会社員) 

・企業の規模によるが、中小企業の役員程度なら必要ないと思う。グローバル規模の大企業なら、必要かもしれない。(40代/男性/会社員) 

・役員も社員も同じように、自分で運転できるのであれば自分で来るといいと思う。(20代/女性/会社員) 

・情報共有が徹底できれば特定の人でなくてもグループで問題ないと思います。(30代/女性/会社員) 

・役員は早朝、深夜残業などとは無縁だと思っていますので ゆっくりとした時間に出社するなら 専属の運転手は経費の無駄だと思っています。もし、接待などで遅くなるなら タクシーで帰ればいいだけのはなし。 専属運転手は不要だと思っています。(40代/女性/自営業(個人事業主)

・会社の規模やその役員さんの仕事量にもよりますが、だいたいの会社の役員さんには必要ないのではないかと思います。(40代/女性/パートアルバイト) 

・会社にとって、不要なコストになると思うから。他にも出勤する手段はたくさんあるし、薬院の怠惰を助長する可能性を感じるから。(30代/女性/専業主婦) 

・絶対必要とは思いません。逆にどうして専属が必要なのか?知りたいです。(30代/女性/専業主婦) 

・専属の運転手を雇わなくても電車やバスなどで移動すれば済む話だと思うから。(20代/女性/学生) 

・顔の知られている有名な役員には必要だと思うが、それ以外の人は公共の交通機関を利用してエコロジーに努めてほしい。(20代/女性/会社員) 

・役員の種類にもよると思うが、ほとんどの場合必要ではないと思う(20代/男性/会社員) 

・雇用を生まないが、無駄遣いをするよりいいと思う。専属を作る理由が思いつかない。(30代/女性/無職) 

・使うときにだけ車をだすのなら、その時間帯に運転できる人を確保すれば十分だと思います(40代/女性/パートアルバイト)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2023 / 07 / 17
00:00

■法人向けおすすめサイト「法人派遣マッチング」にトランスアクトが掲載されました

法人向けおすすめサイト「法人派遣マッチング」にトランスアクトが掲載されました

株式会社アドバンスフローが運営する法人向けおすすめサイト法人派遣マッチング」にトランスアクトが掲載されました。

 

ドライバー・運転手の人材派遣会社おすすめランキング

秘書の人材派遣会社おすすめランキング

 

自社のニーズ、職種に強い派遣会社を全国4万もの事業者から探し出すのは時間と手間が掛かります。

しかし「法人派遣マッチング」を利用すれば、一度に複数の提案を受け取ることができるので、手間を省けるうえに業界相場も把握できます。

派遣業界経験の長いコンシェルジュが、御社に最適な派遣会社選びをご支援します。

2023 / 07 / 15
00:00

■政策情報誌「毎日フォーラム」に代表の橘が掲載されました

毎日フォーラム.jpg

 

毎日新聞WEBサイト記事はコチラ

 

 

すべての国会議員と中央府省の幹部、全国の都道府県・市区町村の首長と幹部、在京外国大使館などの政策担当者、民間企業の経営層に配布するというユニークな月刊誌です。雑誌と連動するカタチでシンポジウム・セミナー等を開催し、官と民の交流をサポートしています。

 

□創刊=2005年5月

□発行=毎月10日

□判型=A4変形判

□体裁=中綴じ52頁

□配布=直接配送

□部数=43,000部

 

●読者プロフィール

中央省庁の政策立案担当者、47都道府県と約800市、区の幹部、有力企業の経営陣など

●主な配布先

府省庁 :内閣府、宮内庁、公正取引委員会、国家公安委員会・警察庁、金融庁、消費者庁、個人情報保護委員会、復興庁、総務省、公害等調整委員会、消防庁、法務省、公安調査庁、外務省、財務省、国税庁、文部科学省、文化庁、厚生労働省、中央労働委員会、農林水産省、林野庁、水産庁、経済産業省、資源エネルギー庁、特許庁、中小企業庁、国土交通省、観光庁、気象庁、運輸安全委員会、海上保安庁、環境省、防衛省、防衛装備庁

都道府県:東京都、大阪府他道府県、道府県東京事務所、全国知事会、全国市長会、全国町村会

全国市区:県庁所在市、その他の市区

国会議員:衆議院議員(選挙区)、衆議院議員(比例代表)、参議院議員(選挙区)、参議院議員(比例代表)

その他 :企業・団体、全国の金融機関、定期購読者など

Today's Schedule