最新情報
■<5月アンケート>運転手の資格やスキル!持っていて欲しいモノは?
運転手の派遣サービスを利用する場合、対応の良さや運転技術なども求められるでしょうが、どんなスキルや資格を持っているかで満足出来るかどうかが変わるかもしれません。外国人も利用するかもしれないので外国語を話すことが出来たり、乗客を飽きさせないようなコミュニケーション能力であったりと様々なスキルや資格が求められそうです。そこで今回のアンケートでは、派遣の運転手にどんな資格やスキルを求めるかうかがってみました。
会話がないのはつまらない?コミュニケーション能力を求める!
アンケートの結果によると、ほとんどの人がコミュニケーション能力を求めると回答していました。
・コミュニケーションスキルを求めます。空気を読んだ接客・サービスのために必要だと思うからです。(20代/女性/パートアルバイト)
・コミュニケーションスキルや、私の事を理解してそっとしておいてくれる人(20代/女性/会社員)
・当たり前ですが、普通自動車免許は最低限持っていないとダメです。それと接客業とも言えるので、コミュニケーション能力が高いと良いです。(30代/男性/会社員)
・コミュニケーション能力や雑談力があって欲しい。タクシー内でシーンとされるのは困るから。(20代/男性/パートアルバイト)
・人を不愉快にさせないような最低限の気づかいや気配りができるようなコミュニケーション能力だと思います。(20代/女性/パートアルバイト)
・資格じゃないけど、コミュニケーション能力が高めのほうがいいです。あとは、英語や中国語の語学系が出来たらいいと思う。(40代/女性/パートアルバイト)
・英語、中国語のスキルは必須。ある程度、説明ができるようにしてほしい。(30代/女性/会社員)
派遣であっても客を乗せて目的地に送り届けることに変わりはないので、退屈させないようなコミュニケーション能力が求められるようです。接客業でもあるのでどんなに他愛のない話でも乗客を楽しませるような雑談力、そして気遣いや気配りが出来ればなお嬉しく思うかもしれません。一見すると資格ではなさそうですが乗客にとって居心地の良い空間を作る為にも必要最低限のコミュニケーション能力や、外国人が利用してきた時の為に英語などを話すスキルが求められるのではないでしょうか。
コミュニケーション能力が高いと車内での会話が弾みやすい?
今回のアンケート結果ではほとんどの人が派遣の運転手にコミュニケーション能力を求めるということが分かる結果でした。運転手の派遣サービスを利用するにあたり、目的地に着くまでの間の時間が空くので気軽に話せるようなコミュニケーション能力を求めるのでしょう。静かな空間の中で目的地に着くのをじっと待っているだけではつまらないでしょうし、どんな話でも会話をずっと続けていられればあっという間に目的地に着くこともあるかもしれません。乗客を気遣い、気配りが出来るコミュニケーション能力も非常に重要だと言えそうです。
■調査地域:全国
■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス
■調査期間:直近の1ヶ月間
■有効回答数:100サンプル
派遣の運転手に持っていて欲しい資格やスキルはありますか?
【回答一覧】
・運転免許証以外の資格は運転手には特に求めていないので必要なし(20代/男性/会社員)
・とにかく笑顔で丁寧なあるかいをしてほしい。そして気配り上手なことです。(40代/男性/会社員)
・コミュニケーション能力や雑談力があって欲しい。タクシー内でシーンとされるのは困るから。(20代/男性/パートアルバイト)
・臨機応変に物事に対応できる人。予想外のことが起きても、動じず対応ができる人。(30代/女性/会社員)
・特にないですが、お笑いのセンスがあると、役員が喜びます・・・・・・(40代/女性/会社員)
・介護。高齢者障害者等運転が困難な方が頼むことも大いにあり得るので外出の手助けなどはありがたいと思う(40代/女性/その他専門職)
・渋滞や交通事故などで、予定の時間に間に合いそうにない時でも、別の道(抜け道)をつかって時間に間に合わせてくれるスキル(40代/男性/パートアルバイト)
・運転が上手にできさえすれば特に必要なスキルはありません。人柄が良ければ。(30代/男性/会社員)
・それは運転免許しかないと思います。じゃないと利用できないので。(40代/男性/自営業)
・マナー系のスキルがある人であれば、ちゃんとしていそうなのでいいと思う。(30代/女性/会社員)
・簡単な救命措置や、子供の送り迎えを頼む時もあるので、子育て経験がいいと思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・タクシー運転手の資格や車の運転、整備に関する資格などあれば。(30代/男性/会社員)
・資格等は、特にありません。その代わりに安全運転、お客さんへの気配りがあればいいです。(20代/女性/パートアルバイト)
・特にありませんが、道などが詳しい人がより望まれていると思います。(30代/女性/会社員)
・お客様への気遣いとトークスキルを持っていて欲しいと思います。(20代/女性/パートアルバイト)
・資格は特になにも問わないが、安全運転で運転が上手な人がいい。(20代/女性/パートアルバイト)
・色んな外国人が乗ってくる可能性があるので、ある程度の英語力は必要なだと思います(10代/女性/パートアルバイト)
・都内など、最低限の地理に詳しいこと。意外としらないひとにあたる。(40代/女性/会社員)
・第二種運転免許は最低限持っていてほしいですが、人となりが一番大事だと思います。(30代/男性/会社員)
・車が故障した時に、ささっと直せるような技能があったら素晴らしいと思います。(40代/女性/自由業・フリーランス)
・その地元の美味しいグルメの情報。特に雑誌には乗っていない穴場のお店を教えて頂けたら最高です。(20代/女性/パートアルバイト)
・当たり前だが、運転免許。ゴールド免許ならなお良いと思うから。(20代/女性/パートアルバイト)
・交通安全マナーや技術、地理や道路の交通事情に詳しい方が良い。(40代/女性/自営業)
・運転する車種によりけりです。役員車等・・・2種免許トラック等・・・大型免許、牽引免許、大型特殊車両、フォークリフト、小型移動式クレーン、玉掛(20代/男性/会社員)
・とにかく空気を読む。これだけは絶対にもっていてほしいスキルです(30代/女性/会社員)
・まず必要なのは、語学力ですね。最低簡単な英語くらいは話せる人がいいです。(40代/女性/パートアルバイト)
・英語や中国語を話せる運転手がいると助かります。通訳をつけなくては、ならないので。(30代/女性/会社員)
・そこそこの料金をとる会社なら、2種免許、職業運転手経験10年以上は欲しいです。(30代/女性/会社員)
・資格じゃないけど、コミュニケーション能力が高めのほうがいいです。あとは、英語や中国語の語学系が出来たらいいと思う。(40代/女性/パートアルバイト)
・ビジネスマナーの検定の認定を持っていてもらうことが出来れば安心です。(20代/女性/契約派遣社員)
・特別な資格はいらないので、最低限の運転スキルがあればいいと思います。(30代/男性/会社員)
・英会話など、誰を乗せても案内してくれる方の方が、役にたつと思います。(30代/女性/パートアルバイト)
・語学力があると良い。海外からのお客様も増えているので、英語で対応できる人は安心。(20代/女性/会社員)
・観光やグルメスポットなどの詳しい情報を知っている人だと、便利でありがたいです。(30代/女性/自由業・フリーランス)
・鹿児島市営の運転手は公務員資格を持っており、愛想も良いです。スキルに関してはマナーや常識のあるんだけど運転手が必要だと思います。(10代/女性/パートアルバイト)
・特にないです。人間力が一番重要なのではないかと思いますが。ドライブテクニックの次に。(40代/女性/その他専門職)
・資格としては難しいと思うが、万が一に備えてある程度の応急救護が出来るようになっていてほしい。(30代/男性/パートアルバイト)
・大型の2種免許、秘書検定。確かな技術と知識があるほうが安心できる。(40代/男性/会社員)
・その土地の検定(○○県検定)みたいなものを持っていたら、道だけじゃなくいろんなことに詳しそうで良いと思います。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・何よりも安全に、乗っている人が安心して快適にいられる、運転技術だと思います。あとは、車の整備能力など、トラブルを事前に予防し、また万一トラブルが起きてしまっても迅速に対処できる能力。(50代/男性/自由業・フリーランス)
・私が思う派遣の運転手に持っていて欲しい資格やスキルは2種免許です。(30代/男性/会社員)
・英語が話せる、ヘルパー検定(車椅子の操作)があると良いかも。(50代/女性/パートアルバイト)
・安全運転のスキルと十条会話のスキルがあれば十分だとは思いますが…(40代/男性/パートアルバイト)
・正しく敬語を使える事と、海外の顧客も対応出来る語学などの資格があると良いと思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・対象となる人間に合わせた資格を持っていてほしい。例えば、介護タクシーの場合は介護福祉士やホームヘルパーの資格。安全に、お客の乗り降りなどにおいて手助けもできる。(30代/男性/会社員)
・海外の顧客を相手にすることが多いので、最低限の英会話は欲しい所ですね。(30代/男性/会社員)
・少ないと思いますが英語、中国語が話せると助かります。色んな所で分からない単語が出てきて話に詰まるよりは第三者が単語知ってると話が滞らず済みます。(30代/男性/会社員)
・派遣の運転手に持っていて欲しい資格やスキルは、特にありません。(30代/男性/パートアルバイト)
・運転できる資格。あとは何もなくて、働きたくて働きたい人は歓迎する。(30代/男性/会社員)
・来客に対して失礼が無いように対応してもらえれば、特にスキルや資格はいらない。(30代/女性/会社員)
・地理に長けていることと安全にテキパキと運転できることだけでいい・・・。(30代/男性/自由業・フリーランス)
・コミュニケーションスキルを求めます。空気を読んだ接客・サービスのために必要だと思うからです。(20代/女性/パートアルバイト)
・運転技術は確かなのはいいとは思いますが、むしろコミュニケーションスキルが大事に思います。(30代/男性/その他専門職)
・派遣運転手は無事故無違反がいいので、できればゴールド免許を持っていてほしいです。(40代/男性/自営業)
・特にないですね、ただ明るくて気さくな方だと緊張しなくて、すむのでいいですね。(20代/女性/パートアルバイト)
・プロの運転手そして熟練したスキルをもっていて、安心しておまかせできたること。観光案内などもできればよりベター(30代/女性/契約派遣社員)
・当たり前ですが、普通自動車免許は最低限持っていないとダメです。それと接客業とも言えるので、コミュニケーション能力が高いと良いです。(30代/男性/会社員)
・派遣の運転手がビジネスマナー検定の資格を所有していると会話が安心できます。(30代/男性/会社員)
・資格やスキルは、特には必要はないと思う。なにより、この道が近道だ、という、土地勘が重要だと思う。(30代/女性/会社員)
・運転する車種に必要じゃなくても大型免許とか、免許証に掲載される資格をできるだけもっていてほしい。(20代/女性/パートアルバイト)
・持っていて欲しいスキルなどは特にありませんが、ゴールド免許の方であってほしいです。(20代/女性/会社員)
・MTの免許ですかね。免許がないと運転できませんし、それぐらいしか思いつきません。(20代/男性/パートアルバイト)
・英語を中心とした語学力や、地域周辺の観光情報などに詳しいコンシェルジュスキルがあると心強いです。(40代/男性/会社員)
・特にこれといった求める資格やスキルはありません。どちらかというといかによい車内環境を作るか考えて欲しいです。(20代/女性/パートアルバイト)
・店頭での接客業と同等のサービスマナー・身だしなみを整えておくこと(40代/女性/自営業(個人事業主))
・その運転手がその時々で一番良いルートを選んで安全に運転してくれれば資格の有無は問わない。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・英語、中国語のスキルは必須。ある程度、説明ができるようにしてほしい。(30代/女性/会社員)
・海外からの来賓客などを送迎してもらうケースがあるので、英語がしゃべれるとうれしい。(30代/男性/会社員)
・道を記憶しておくことや、地図を早く読める知識がないと勤まらない。(20代/女性/パートアルバイト)
・運転がうまく、また、ルート選びの判断などがとにかく見事なら、ほかのスキルは要りません。(40代/男性/会社員)
・コーチングのスキル。なにせ、良好なコミュニケーションが取れる人が良い。(40代/男性/会社員)
・派遣の運転手に持っていて欲しい資格やスキルは、英語能力です。(50代/男性/会社員)
・タクシー運転手がもっている第二種免許、既往歴のないハイヤーを運転した経歴はあってほしい。(30代/男性/会社員)
・同乗者が外国人が多いので、英語のしゃべれる人が最高です。言葉が分かると意思が伝わります。(50代/男性/公務員)
・その土地のことや美味しい食事場所などをよく知っている観光スキルがあると、色々聞けるのでありがたいです。(20代/女性/パートアルバイト)
・基本的なことですけど言葉遣いとか基本的なマナー。知人が利用した時に不快な思いをしたことがあるらしいので。あとは地理に詳しい方がいい。(30代/女性/公務員)
・最近は、日本人だけではなく外人も利用する事があると思うので、多少英語が話せた方が良いかと思いました。(20代/女性/パートアルバイト)
・特に希望はありませんが、言葉使いや世界情勢、株の動き等を分かっている方が良いかと思います。(20代/女性/公務員)
・派遣の運転手には、安全運転ができるスキルと最低限のマナーを持っていて欲しいと思います。(20代/女性/パートアルバイト)
・ビジネスマンとして必要なマナーや秘書検定などの資格を持っていると安心感がある(30代/男性/自営業)
・派遣の運転手に持っていてほしい資格は特にありませんが、確かな運転技術は絶対に持っていてほしいです。(30代/男性/会社員)
・人を不愉快にさせないような最低限の気づかいや気配りができるようなコミュニケーション能力だと思います。(20代/女性/パートアルバイト)
・資格やスキルはありません、それは派遣会社が考えることで、利用者は安全、快適な運転が出来る人なら誰でも良い(30代/男性/会社員)
・派遣の運転手には執事のようなおもてなしのスキルを持っていてほしい。(20代/女性/会社員)
・その周辺の地域の情報くらいは知っておいてほしいです。例えば渋滞や工事で道が混雑したり使えなくなった時に、代替のルートを幾つか考えられる様なスキルです。(10代/男性/パートアルバイト)
・話をしたい人がたくさんいるので、話すスキルを身につけてもらいたいです。(30代/男性/その他専門職)
・派遣の運転手に持っていて欲しいスキルは、狭い道でも通れたり、駐車がうまかったり運転技術だけです(30代/男性/会社員)
・先ずは道に詳しいこと。あとは態度、身だしなみ、一般常識があれば良いです。(60代/男性/会社員)
・自分はプロの運転手であるとゆう自覚がある人がいいです。プロの仕事を求めます。(30代/女性/パートアルバイト)
・資格は思いつかないんですが、スキルとしては介護が必要なお年寄りの介助や相手ができればいいなと思います。(30代/女性/自由業・フリーランス)
・運転する道路の交通情報を知っておき、混む場所を避けて運転してくれると渋滞を避けるのに役立つ。(20代/女性/パートアルバイト)
・英会話スキルです。英検をもっているか、海外留学またはホームティ等の経験を得た現地の英語力をもった人がいると心強いです。(30代/女性/パートアルバイト)
・普通の限定解除はもちろんのこと二種、可能であれば大型特殊も欲しい(20代/男性/パートアルバイト)
・抜け道など、普通の人が知らないような日地を知っているとよいと思います。(30代/女性/会社員)
・コミュニケーションスキルや、私の事を理解してそっとしておいてくれる人(20代/女性/会社員)
・特にないですよ、人柄と運転技術が肝心ですからねえ・・・・・・(40代/女性/会社員)
・接遇スキルは持っていて欲しいです。接遇スキルがないと御客様に対して不快な思いをさせてしまうからです。(30代/男性/自営業(個人事業主))
・特にない。謙虚な気持ちと、荒れない心を持っていれば事故なく送迎をしてくれると考えているので。(20代/男性/パートアルバイト)
・資格としては大型二種免許まで持っている方だと安心感がある気がします。(50代/男性/自営業)
・英会話能力があるといいなと思います。いざという時に英語を日常会話程度でも話せることができたらとても助かります。(20代/女性/自由業・フリーランス)
社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています
役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています
役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています
社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています
Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています
↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。
↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。
■英Financial Times社 アジア太平洋急成長企業ランキングに掲載されました
当ランキングは、英Financial Times社と独スタティスタ社が、数か月にわたり膨大なデータベース資料を精査し、数千の企業へ連絡、データ検証するという調査を行ったものです。FT Asia-Pacificリストの企業は、2017年から2020年までの収益の複合年間成長率(CAGR)によって、アジア太平洋地域全体からランク付けされたものです。その結果、アジア太平洋地域全体で433位、業種別の「Support services」に絞ると11位という成長率ランキングを獲得することができました。
株式会社トランスアクトは、企業オーナー、会社社長、医師、政治家、芸能人、トッププロスポーツ選手などの超富裕層向けに専属の運転手と秘書の派遣事業を展開しております。エグゼクティブサポート人材、スペシャリスト人材を擁するプロフェッショナル集団として、お客様のご要望にきめ細かくお応えしながら、着実に信頼と実績を積み重ねて参りました。 お客様のあらゆるニーズをいち早く察知し、お応えしていくことが私達トランスアクトの本質的な価値、存在意義であり、使命であると考えています。
私達はエグゼクティブサポート業務のリーディングカンパニーとして、これからも邁進して参ります。
■<4月マル秘話>役員運転手の健康管理について考えてみる
役員運転手は役員を送迎する際、事故を起こさないようにしなければなりません。そのため安全運転が重要だと言えます。しかし役員運転手の仕事は健康管理も重要です。そこで役員運転手が受診する健康診断について見ていきます。
■健康起因事故の主な原因とは
ドライバーが起こす事故の中でも、健康起因事故は対策が難しいタイプだといえます。健康起因事故とは、ドライバーの健康状態が原因で起こる事故のことです。車を運転している最中に何らかの理由で意識がもうろうとし、正常な運転ができなくなった結果、事故が起こります。健康起因事故のうち、脳卒中や心臓病が原因全体の3分の2を占めています。定期的な健康診断でドライバーの脳や心臓の状態を調べ、健康起因事故を予防する取り組みが重要だといえるでしょう。
■派遣運転手の健康診断について
役員運転手の健康状態に問題があると、事故につながることも少なくありません。それによって役員の身に危険が生じてしまう可能性がでてきます。役員運転手は役員の安全に配慮しながら送迎しなければならないので、健康状態をしっかり管理しなければなりません。したがってこの仕事に従事する場合、最低年1回、会社から健康診断の受診を義務付けられます。健康診断は会社指定の医療機関で受診することになるでしょう。身長、体重、血圧の測定や血液、尿、心電図の検査などを行います。車を運転中に、事故につながりやすい症状として意識障害、てんかんによる発作、心臓疾患などがあげられます。そのため血圧の数値や心電図の異常の有無は、健康診断で特に重視されるでしょう。
■夜間運行する際の健康診断について
夜遅い時間に役員のスケジュールが入る場合も多くあります。ですから役員運転手は役員を送迎するため、夜間運行をする場合もあるでしょう。しかし夜遅い時間に人が活動すると、体内時計に異常をきたしてしまいます。それにより循環器の機能低下や各種疾患になりやすくなってしまうのです。夜間運行をする人は不健康になりやすい環境にあるので、より健康管理に努めなければなりません。労働安全衛生法では、深夜、業務に従事する人に対して6カ月に1回以上、健康診断を実施しなければならないと定められています。したがって夜間運行する役員運転手は、年2回以上、健康診断を受診することになります。
■ドライバーが日頃の健康管理で心がけたいこと
健康起因事故を防ぐためにも、役員運転手は健康診断のみに頼るのではなく、日頃の健康管理に努めることが重要です。まず、睡眠時間を十分に確保するよう心がけましょう。睡眠時間が足りていないと集中力が低下し、とっさの場面で正しい判断ができなくなります。また、居眠り運転をしてしまうリスクも高まるでしょう。睡眠不足はストレスの原因となりますが、ストレスによってさらに眠れなくなるという悪循環に陥る可能性もあります。就寝の1時間前に入浴して体温を上げる、就寝前にはスマートフォンを触らないようにするなど、睡眠の質を高めるための工夫を凝らしてください。
次に、健康的な食生活を心がけることも大切です。栄養が偏ると健康にも悪影響を及ぼすため、食事は3食、バランスよく多彩な食材を取り入れるようにしましょう。食べ過ぎに注意し、満腹中枢を刺激するためによくかんで食べることをおすすめします。また、寝る前にはなるべくカフェインを摂取しないように注意してください。
そして、ドライバーはどうしても長時間同じ姿勢で過ごすことになります。適度な運動を心がけ、筋力低下などを防ぐようにしましょう。適度な運動はストレス発散や睡眠の質の向上にも役立ちます。待機時間は体を伸ばし、筋肉をほぐしてあげることが重要です。最後に、飲酒や喫煙を控えるのも健康管理の基本です。ときには気晴らしも必要ですが、アルコールの過剰摂取やタバコの吸い過ぎは生活習慣病の発生リスクを大幅に高めるので注意しましょう。
■まとめ
健康上の問題は車の事故を引き起こします。場合によっては人の命に関わる大事故になる可能性もあるでしょう。役員運転手の仕事に就いている人は中高年が多い傾向にあります。人は年齢を重ねると体のさまざまな場所に問題が出てきます。したがって役員運転手が健康診断を受けて健康管理するのは、安全に業務を遂行する上で当たり前のことなのです。役員運転手は会社で最低年1回以上健康診断を受診します。夜間運行するところでは年2回以上受診しなければなりません。日頃から自分の健康状態を意識するという意味では、年2回以上健康診断を受診したほうが好ましいと言えるでしょう。また健康診断を受診するときだけでなく、日頃から体調管理をしっかり努めるようにしておくことも大切です。
社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています
役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています
役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています
社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています
Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています
↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。
↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。
■<4月コラム>役員運転手を派遣サービスで依頼するメリットとは?
日本の景気が上向いてきていると言われていますが、まだまだ厳しく経費削減が言われているのが多くの会社の現状ではないでしょうか。人件費削減の一環として、専属運転手から派遣サービスへ切り替えようと考えている会社も多いのでは?ここでは派遣サービスに依頼するメリットを紹介します。
■複数の候補の中からマッチングで選べる
一つ目のメリットとして、多数の候補者の中から気に入った人物を選ぶことができる点が挙げられます。一般に、自社で運転手を採用しようとなると、面接から能力の確認まで多大なる労力と時間が必要になってきます。結果としてたくさんの候補者を比較することができず、採用後もなんらかの不満を抱えたままになる、ということもありますよね。派遣サービスならその点について心配は要りません。登録している運転手の中から、自社にあった人材を選ぶことができますし、もしその人が気に入らなかった場合でも、後から変更することが可能です。自社にあった人材を、わざわざ派遣会社が用意してくれているようなものといえるでしょう。
■派遣元で運転手のマナー研修を行っている
次に運転手の研修についてのメリットがあります。運転手の研修は、一般に考えられている以上に大変なもの。多くの会社では、自社の業務内容とは大きく異なる業務を教えることになります。当然、そのようなノウハウが蓄積されている企業のほうが稀でしょうし、そうしたスキルを得るために必要な費用と時間は計り知れません。派遣サービスに任せておけば、そのような不要な労力も必要ありません。定期的な研修もさることながら、入社の段階から徹底的な選別を行うことで、運転手の質が確保されています。また、運転技術のみならず、マナー教育についても充実しています。これだけの内容を自社で行える企業は、なかなかないかもしれません。
■急な病欠等でも代替人員派遣のサポートあり
また、急な病欠への対応も充実している場合が多くあります。自社で専属運転手を雇った場合、その人が急な事情で欠勤してしまうと、それだけで運転手の確保が難しくなってしまいます。ですが派遣サービスを利用すれば、代わりの人材を、スムーズに手配してくれるのです。代理運転の際には、十分な引き継ぎもしていますから、たとえ初めてであっても安心して任せることが可能です。このように、運転手の派遣サービスには、自社採用にはない多くのメリットが存在します。有効に活用することで、経費削減と快適な運転の両方を手に入れることが可能になるでしょう。
社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています
役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています
役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています
社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています
社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています
Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています
↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。
↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。