最新情報

2024 / 10 / 15
00:00

■厚生労働省より有料職業紹介事業の許認可が更新されました

■厚生労働省より有料職業紹介事業の許認可が更新されました

厚生労働省より、株式会社トランスアクトの有料職業紹介事業の許認可が更新されました。お客様のお役に立てますよう引き続き努力して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2024 / 10 / 10
00:00

■<10月コラム>役員運転手はどんなドライバーを選ぶべき?3つの要素

10.jpg

役員運転手は会社の重役、社長などを送迎する重要な役割。それだけに信頼できる人物にしてもらいたいもの。最近では派遣サービスもありますが、どのような人物を選べばよいのでしょう?今回は、役員運転手を選ぶ上での注意点を3つ紹介します。

 

 

■教育の徹底!思いやりや礼儀に長けている

まずは、派遣サービス会社の社員教育制度を確認しておきましょう。派遣先からの信頼が大切な仕事ですから、社員教育に手を抜いているところは、ほぼありません。ですが、教育といっても内容は様々です。役員運転手が求められている仕事は、車の運転だけではありません。むしろそれは補助的な業務にすぎない、とさえ言うことができるかもしれません。役員運転手の本分は、乗客に対する応対にあります。接遇マナーや上役やそのお客様に対して適切な対応を取ることができるか。要は企業をあげてそういった教育を施しているかが重要なのです。

 

■徹底したプライバシー!お客様の秘密を守る

お客様の秘密を守ることができるかどうかも、欠かせないポイントになります。役員運転手が乗せるのは、企業でも重要な役割の人々。そうした人たちがどこで何をしているのかを知りたいと思っている人は、世の中にたくさんいます。また、車内で交わされる会話の中で、思わぬ情報が飛び込んでくることもあるでしょう。そのような人が知りたい情報を手に入れられる立場にあるのが、役員運転手なのです。ですが職務上知り得た情報を、他の誰かに教えるというのは、どんな仕事でもご法度。その社会的に当たり前のルールをきちんと守ることは、最低限のマナーであり、信頼を築くための礎ともなる態度です。

 

■お客様への継続したサービス提供!健康管理がしっかりしている

自分自身の体調管理ができているかも確認しておきたい要素。ドライバーとしての能力のみならず、接遇マナーもしっかりしている。そんな運転手であれば、おそらく引く手数多でしょう。ですが、もし時間にルーズだったとしたら?その人の価値は、おそらく10分の1以下となってしまうでしょう。そうした意味で、体調管理ができるかどうかは重要です。もちろん、急な欠勤にも派遣会社は対応することができるでしょう。ですが重要なお客様を迎えるときに、一度も会ったことのないドライバーでは不安な部分が多く、決して安心して任せられない方も多いでしょう。そのため、体調管理がしっかりしていることもまた、役員運転手の能力の一つに数えられるのです。

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2024 / 10 / 07
00:00

■Newsweek日本版「CHALLENGER」に代表の橘が掲載されました

Newsweek日本版「CHALLENGER」に代表の橘が掲載されました。

 

Newsweek表紙.jpg

 

Newsweek橘秀樹.jpg

 

国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。その日本版として86年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

近年は日本版オリジナルの記事を大幅に増やし、本国版以上に国際色あふれる誌面に。また、中国や韓国などのアジア情勢の分析の深さや鋭さは、第一線で活躍するビジネスパーソンや論壇、政府関係者など政財界の要人から高く評価されています。国内外のメディアが伝える「日本」とは一線を画す独自の視点、そして日本と世界の関係を冷静に見つめる報道姿勢もまた、論壇などで信頼を得ています。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

2024 / 10 / 05
00:00

■代表の橘が書籍「注目の社長32人~夢を追い続けることの意味~」に掲載されました

section04_media_03.png

代表の橘が書籍「2018年注目の社長32人~夢を追い続けることの意味~」に掲載されました。

 

人材を雇用し、リスクを負って、企業を経営する。

そんな経営者たちから、夢へのヒントやきっかけを掴むことができるかもしれない、経営者32人の「夢×仕事観×生き方」

株式会社星野リゾートの星野佳路社長、CoCo壱番屋創業者の宗次徳二様など、32名の経営者の方の1人として、弊社橘の記事も掲載されております。

2024 / 10 / 02
00:00

■代表の橘が「KENJA GLOBAL PRESIDENTS OF 500」に出演しました

弊社代表の橘が動画配信メディア「KENJA GLOBAL」 に出演しました。

 

かつての移動手段が、馬車から自動運転の車になったように、かつての連絡手段が、手紙からネットに変わったように、いつの時代も、情熱を持ったKENJA達が世の中にイノベーションを起こしてきました。

「KENJA GLOBAL」は、現代を生きる「KENJA=経営者」の言葉を、独自の視点で捉え、視聴者にお届けする経営者インタビュー番組です。

 

 

KENJA GLOBAL

株式会社トランスアクト 代表取締役社長 橘 秀樹

 

 

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500” 」とは

株式会社enjinが企画・制作・運営する、現代のビジネスシーンをリードする世界中のKENJAに焦点を当て、日本の社会を背負っていくビジネスマン、学生の皆さん、起業家の方々を支援していく無料の動画配信サイトです。

混迷の時代を乗り越え、時代の牽引者となった世界中の企業家達。そして、次の世代を担う経営者達がいます。彼等の理念やビジョン、人間的魅力、ビジネスモデルを発信し、新しい時代への「道しるべ」となるべく立ち上げたのが「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」です。

このサイトでは、IR活動やニュースリリースではなく、経営者自身の生の声を通して『働く楽しさ』『新しい事に挑戦する勇気』『困難を乗り越える力』『前向きな心』を次世代を担う若者、起業を目指す人を中心に、この番組を観るすべての人々向けてメッセージを送っています。

日本だけでなく世界へと視野広げ、様々な経営者へのインタビューや番組が企画制作したスペシャル動画など、配信されているコンテンツは全て視聴する事が出来ます。

どんなに成功している人でも最初から成功している人はいません。それは世界に目を向けても同じです。我々と同じ様に悩み苦しみ、努力を重ね、目標を追い続けているのです。

インタビューでは、多くの経営者の言葉を聞く事が出来ますがそれぞれ業種や環境、生い立ちが違う彼等の言葉に同じものはありません。しかし同時に、共通する人生のヒントも隠されていると我々は感じています。

 

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」を通して、人生の岐路に経たされた多くの方がそこに活路を見出し、未来を背負っていくビジネスマン、起業家として躍進される事を我々は願ってやみません。

1 2
Today's Schedule