最新情報

2020 / 12 / 25
00:00

■年末年始業務のご案内

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

 2020年12月26日(土)~2021年1月5日(火)

 

期間中にいただきましたお問い合わせ、求人のご応募につきましては、新年1月6日(水)より順次ご対応させていただきます。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

2020 / 12 / 20
00:00

2020 / 12 / 15
00:00

■<12月マル秘話>自分が専属運転手だったら!?どの芸能人が良い!?

12.png

芸能人には「専属運転手」がついているというのはありがちな話ですよね。仕事で疲れたときも飲酒をしたときも、自分の代わりに運転してくれる専属運転手の存在は心強いものでしょう。一般人が専属の運転手さんを雇うのはなかなか難しいことで、どちらかと言えば専属運転手として働く立場の方が可能性はあります。そこで女性の方に、もし自分が運転手として働くならどの芸能人のお抱え運転手になりたいと思うのか、5人の芸能人の中から選んでもらいました。

 

【質問】

女性に聞いた!あなたなら誰(有名人)の専属運転手になりたい?

【回答数】

小栗旬:25

山田孝之:22

矢沢永吉:16

本田圭佑:8

志村けん:41

 

イケメンよりも面白さ!志村けんが人気!

 

アンケートの結果、一番多かった回答は「志村けん」さんとなりました。

・志村けんさんだと優しく、おもしろそうなので、専属の運転手になってみたいです。(20代/女性/学生)

・イケメンではないので、緊張しなくて済みそうだし他の人と比べて親しみやすそうだから。(50代/女性/会社員)

・志村けんはなんか優しそうだし器がデカそうで一緒にいるだけで得るものがありそう(30代/女性/パートアルバイト)

 

名だたるイケメン俳優たちを抜いて、コメディアンの王様の志村けんさんが一番人気となりました。志村さんはその面白さゆえ、運転している最中でも車内を和ませてくれそうです。また柔和な雰囲気もあり、ちょっと道を間違えても許してくれそうな印象を受けるのでしょう。どうせ運転するのなら優しく、面白い芸能人のところで働きたいということでしょう。

 

車内でイケメンと二人きり!?小栗旬の専属運転手!

 

二番目に多かった回答は「小栗旬」さんとなりました。 

・せっかく専属運転手になるなら、かっこいい有名人の専属運転手になりたいです。友達にも自慢できます!(20代/女性/パートアルバイト)

・送り迎えをするなら、イケメンのほうがテンションが上がるので。(20代/女性/無職)

・日本を代表する俳優さんで性格もピカイチだと思うので、付き添いたいです。(20代/女性/自営業(個人事業主))

 

日本を代表するようなイケメン俳優が二番目にランクインです。どうせ運転をするのなら、イケメン芸能人を乗せて車内の雰囲気も楽しみたいですよね。パパでもある小栗旬さんは、優しそうで落ち着いたイメージもあります。怒られたりストレスをぶつけられたりするような事もなく、ゆっくりと運転することができそうです。

 

優しそうな俳優の送迎がしたい!?山田孝之

 

三番目に多かった回答は「山田孝之」さんとなりました。

・やっぱりカッコいい男の人の運転手になりたいです。タクシーの運転手みたいな会話が出来る関係に発展すると良いですよね。(30代/女性/会社員)

・明るくて楽しい人だとインスタグラムなどをみて思うからなりたいです。(20代/女性/学生)

・山田さんの飾らないところが家族全員好きです。何も話さなくてもいいので、近くにいたいです。(40代/女性/パートアルバイト)

 

クールな役柄が印象的な山田孝之さんですが、その素顔はとても優しくて明るい印象のようです。役柄と実生活のギャップを見てみたいという意見も多く、人柄が良さそうな俳優さんとして人気なのが分かります。イケメンで優しい俳優、そんな人の専属運転手になれたら仕事も頑張れそうですね。

 

車内でもワイルドに歌ってほしい!?矢沢永吉!

 

四番目に多かった回答は「矢沢永吉」さん、次いで「本田圭佑」さんとなりました。

・この5人の中なら一番運転手に対してもジェントルマンに接してくれそうだから。(20代/女性/学生)

・一度はやってみたい!矢沢永吉さんは永遠のあこがれです!!!!(30代/女性/専業主婦)

・カリスマ性と凄いオーラを放っていて発言も興味深いので是非間近で素の彼を見てみたいです(40代/女性/専業主婦)

 

ロック歌手の王様として君臨している矢沢永吉さん。この人を乗せて運転するにはとても緊張してしまいそうですが、大物だけに運転手としてのやりがいを感じられると考える人も多いようです。また、とてもクールな印象の本田圭佑さんは、車内では張り詰めた緊張感がありそうです。しかし、雑談に応じる必要もなく、黙々と運転に集中できるかもしれません。

 

誰を乗せても、責任感を持って運転しよう!

 

今回のアンケートを見ると、後部座席に乗せたときに「リラックスして運転できる芸能人」が上位に来ていることが分かります。コメディアンの志村けんさんは車内の雰囲気も明るくなりそうです。一方最下位の本田圭佑さんの場合、テレビで見ているイメージそのまま車内の雰囲気はシーンとなりそうだと感じている方が多いようです。緊張しないで運転するには、やはりお笑い系の芸能人のほうが和むかもしれません。しかし、運転手の仕事というのは人の命を預かる仕事です。専属運転手でなくても、運転するときは常に気を引き締めて、責任感を持ちながらハンドルを握りましょうね。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

女性に聞いた!あなたなら誰(有名人)の専属運転手になりたい?

 

【小栗旬】

・1番年が近いのが小栗旬さんで、話もしやすいと思いました。年配の方は緊張しかなさそうです。(30代/女性/専業主婦)

・気配りが出来て,ストレスにならずに仕事ができそうだからです.(20代/女性/自営業(個人事業主)

・朝から、小栗旬さんの低い声でのおはようを聞きたいです。ただ一言で良いです。(30代/女性/パートアルバイト)

・かっこいいし、ファンだから、少しでも近くにいれることが嬉しいので。(30代/女性/会社員)

・イケメンが好きなので同じ空間にいたい。また志村けんさんは小さいころからテレビで見ていて好きなので。(20代/女性/会社員)

・カッコいいし、面白いし、優しい感じがするので、小栗旬さんがよいと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・専属運転手になるのならその乗っている有名人の命をしっかりと守りたいと思う人が良いな、と思ったからです。(30代/女性/無職)

・花より男子の時から大好きな俳優さんなので、小栗旬を選びました。(20代/女性/専業主婦)

・イケメンの運転手なら続けられそうだから。仲良くなると色々な面白い話をしてくれそうだから。(10代/女性/学生)

・性格が良さそうだから、仕事として一緒に居て面白そうに感じました。(20代/女性/契約派遣社員)

・せっかく専属運転手になるなら、かっこいい有名人の専属運転手になりたいです。友達にも自慢できます!(20代/女性/パートアルバイト)

・かっこいいからです。どんな話も笑って聞いてくれそうです。運転しながら相談とかしちゃいそうです。(20代/女性/契約派遣社員)

・上記の選択肢の中では、見た目がカッコイイと思ったので、小栗旬を選びました。(20代/女性/会社員)

・送り迎えをするなら、イケメンのほうがテンションが上がるので。(20代/女性/無職)

・この選択肢の中だと、個人的に特に好きな有名人はいないが、小栗旬の専属運転手になることがこの選択肢の中で一番周りに自慢できそうだし、また、不条理な批判はしなさそうだから。(30代/女性/専業主婦)

・待ち時間は自由にしてていいよ。このくらいに来てねって言ってくれそう。(30代/女性/専業主婦)

・この中では、話してて楽しそうな感じがするので小栗旬さんです。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・専属運転手ということは私が仕事をする時は常にその有名人が側にいるという事なので、できたらイケメンがいいから。(20代/女性/会社員)

・すごく優しそうで目の保養にもなるし、周りの人たちにも自慢できそうだから。(30代/女性/パートアルバイト)

・移動中の車内でも、運転手の人と話して楽しく移動できそうだから(20代/女性/会社員)

・日本を代表する俳優さんで性格もピカイチだと思うので、付き添いたいです。(20代/女性/自営業(個人事業主))

・小栗旬のファンなので、少しでも小栗旬の役にたつ事がしたいと思い、小栗旬を選びました。(30代/女性/無職)

【山田孝之】

・ファンの人が少なさそうなので、ファンの人にやっかまれることがなさそうだからです。(40代/女性/パートアルバイト)

・道を間違えても優しく笑ってくれそうだし、雑談をしてみたいから。(20代/女性/会社員)

・山田孝之くんは幅広い役をしていて、すごいなぁと普段から感じているからです。専属運転手を通して、普段の様子を知りたいし、支えたいと思うからです。(30代/女性/専業主婦)

・明るくて楽しい人だとインスタグラムなどをみて思うからなりたいです。(20代/女性/学生)

・選択肢の中では一番普通っぽいイメージで運転以外のところで気を遣わなくてもよさそうだから。他の人達は気難しそう…(30代/女性/専業主婦)

・日本の芸能人にあまり興味がないので、その中でも出演作が好きな山田孝之さんの専属運転手になりたいです。(20代/女性/学生)

・この中なら一番好きだから。また、スポーツ選手の本田さんは特に安全に移動することの責任が重すぎて耐えられなさそう。他の人は何となく怖そう。(30代/女性/自営業(個人事業主))

・山田さんの持つ雰囲気が好きなのと、行き先だけ告げるとあとは無言で過ごしていそうなので。(30代/女性/無職)

・二人のお姉さんと仲よく一緒に食事やイベントを楽しむ様子が知られているし、意外な一面披露や認知した子供がいたりと様々な経験もしているので人間力が高そうでスタッフの扱いも良さそうだから。(40代/女性/その他専門職)

・山田さんの飾らないところが家族全員好きです。何も話さなくてもいいので、近くにいたいです。(40代/女性/パートアルバイト)

・どれもどうかと思うけど、本田さんやいやかも。けがされると困るから。(40代/女性/その他専門職)

・なんとなく。この選択肢の中では一番好きかなと思ったから選んだ。(30代/女性/専業主婦)

・やっぱりカッコいい男の人の運転手になりたいです。タクシーの運転手みたいな会話が出来る関係に発展すると良いですよね。(30代/女性/会社員)

・一番気むずかしくなさそうだし、いろんなスタジオやロケ地に行けそうだから(20代/女性/パートアルバイト)

・一見静かそうだが、話をして色々みるとおもしろそうだと思うから。(30代/女性/専業主婦)

・運転じたいが苦手なのですが、山田孝之さんは優しそうで面白そうなので(20代/女性/無職)

・ダンディだけれど、コミカルな役も演じる事のできる彼の仕事から仕事への道のり、仕事からプライベートへの道のりを共に出来たら幸せです(20代/女性/学生)

・何となく面白そうなひとだし気取ってないし、話しやすそうだから(20代/女性/無職)

・ゲーム業界に詳しいので、とても楽しい話をたくさんしていただけそうですし、面白い俳優さんなので好きです。(30代/女性/専業主婦)

【矢沢永吉】

・やはり世界の矢沢・・・でしょうか・・。なんとなく楽しそうな感じがしますよね・・・。(40代/女性/パートアルバイト)

・普段どんな感じな人なのか、知りたいというのもあるが、近くにいることで何か学べたり、価値観とかの何かを得られそうな気がするので。(20代/女性/パートアルバイト)

・矢沢さんの生き様がかっこいいので、名言が聞けるかもしれないから。(20代/女性/会社員)

・一度はやってみたい!矢沢永吉さんは永遠のあこがれです!!!!(30代/女性/専業主婦)

・他の人は女にだらしないか、興味のない女にはキツく当たりそうなので、仕事がしにくそう。(30代/女性/会社員)

・この5人の中なら一番運転手に対してもジェントルマンに接してくれそうだから。(20代/女性/学生)

・全くの別世界の偉大な人のちょっと気を抜いた瞬間が見られそうでわくわくします。(40代/女性/パートアルバイト)

・矢沢永吉の成り上がり人生にとても興味があるので運転手になって少しでも近くで人柄を拝見したいと思ったからです。(40代/女性/自営業)

・音楽をあまり聞かない私ですがとても人間的に興味深い人の1人です、自分を持っている人を尊敬しています。(40代/女性/専業主婦)

・率直に矢沢永吉のファンだから!道を間違えても文句とか言わなさそうだから。(10代/女性/学生)

・年齢がいってもカッコいい。その秘密を知りたい気まんまんです。(40代/女性/パートアルバイト)

・やり方がある程度決まっているけど注文が多くなさそうで、静かなのを好みそうだから。(20代/女性/学生)

【本田圭佑】

・インタビューなどで見せる姿と違って、それぞれの仕事への敬意をきちん払う人というイメージがあるから(40代/女性/専業主婦)

・オーラが強い方なので、こっちまで良い影響を受けそうで期待しちゃいます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・カリスマ性と凄いオーラを放っていて発言も興味深いので是非間近で素の彼を見てみたいです(40代/女性/専業主婦)

・プロ意識の高い本田圭佑の側で仕事をして彼から何か仕事に対する心構えなどを見習いたいと思います。(40代/女性/自営業(個人事業主)

・一流の選手なので仕事だけでなく人間として尊敬できるものを学べそう(20代/女性/専業主婦)

・選択肢の中で一番裏表がなさそうだし、寡黙そうであまり気を使わなくて良さそうだから。(30代/女性/会社員)

・俳優さんや歌手、芸人さんには 憧れはないがスポーツ選手は尊敬してるので この中なら本田さんで。(40代/女性/専業主婦)

・物事の考え方や捉え方が個性的なので退屈しなさそうだから。突拍子もない頼み事などをされそうではあるけれど、ちゃんとこちらのことも気遣ってくれそうな気がするから。(40代/女性/会社員)

【志村けん】

・人生の先輩でもあるし、お笑いだけでなく、音楽など多彩な面もある方なので、有能な話が聞けると思うから。(40代/女性/専業主婦)

・かっこよすぎる人だと緊張するので、ある程度人生経験も豊富で、面白い人なら何かあっても臨機応変に対応してくれそうだから。(30代/女性/パートアルバイト)

・志村けんさんだと優しく、おもしろそうなので、専属の運転手になってみたいです。(20代/女性/学生)

・志村けんさんは、優しそうだし、面白そうだし、運転してて、楽しそうだから。(50代/女性/パートアルバイト)

・コメディアンの方を乗せることで、運転していても楽しい気持ちに慣れると思ったからです。(20代/女性/契約派遣社員)

・テレビで、凄く優しい方だと聞いた事あります。又、料理上手な方とも聞きました。運転中など、楽しい会話や料理の話しなどしてくれそう。それに、人生の大先輩なので、色々な知識を知っていると思う。勉強になる事を沢山教えてくれそうです。(40代/女性/会社員)

・運転手だからといって、適当な対応をせず、むしろ可愛がってもらえそうだから。(20代/女性/会社員)

・ファンなのと、一緒にいて楽しそうで、たくさん笑わせてくれそうだからです。(20代/女性/学生)

・なんとなく人柄が面白そうな気がするので、志村けんにしてみました。(40代/女性/専業主婦)

・運転手にも礼儀を持って接してくれそうなので、志村けんが良いですね。(30代/女性/会社員)

・落ち着かれているので安心できます。またお話も楽しそうなので選びました。(60代/女性/パートアルバイト)

・その中で一番運転手にも話しかけてくれそうだし、話が面白そうだから(20代/女性/契約派遣社員)

・テレビのイメージと違って、実際はとても生真面目な方と、他のタレントさんが言っているのを耳にしたことがあります。運転手は、いろいろ気をつかうものです。ご自身のルールややり方に決まりのあるかたとは、安心して仕事ができます。狭い車のなかであれば特に!(40代/女性/自由業・フリーランス)

・上記の中で一番面白いし、女性に対して優しそうなイメージだからです。(20代/女性/専業主婦)

・乗車される方が、あまりイケメンだと運転に集中出来ないかもしれないです。志村さんは、いつも土曜日に放送する志村動物園や、他で変なおじさんをやったり面白そうな方で、気を遣わなそう。(30代/女性/パートアルバイト)

・優しい印象があるので、専属運転手になるとしたら志村けんさんの運転手がいいです。(30代/女性/会社員)

・道を間違えたりしても、怒らずに笑いのツッコミで対処してくれそうだから。(30代/女性/専業主婦)

・自分が産まれる前から芸人さんをしてこられた方なので。大御所だから、気を使って大変そうなイメージもありますが、一方で、とても穏やかな人物のような感じがします。(40代/女性/専業主婦)

・おもしろいことを言ってくれそうだからです。気配りもしてくれそうです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・しょうもない話も、音楽も無しで皆静かにしてくれと言うだけだろう。情報を得るラジオもBGMも小さくして、運転するのみである(40代/女性/無職)

・イメージですが志村けんさんは優しそうでピリピリした空気を感じないからです。(20代/女性/会社員)

・人生経験が長いので、いろいろなことを教えてもらえそう。いっしょにいて楽しい。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・一番に私生活が気になる人なので。ホントに週刊誌みたいな生活してるのかどうか(30代/女性/パートアルバイト)

・志村ケンはなんか優しそうだし器がデカそうで一緒にいるだけで得るものがありそう(30代/女性/パートアルバイト)

・大御所であり、年齢も高いので運転手を付ける意味がある人物だと思うからです。また、無茶な要求も言わなそうだから。(30代/女性/専業主婦)

・お若い方よりも、ある程度年齢のある方の運転手の方が無理難題なリクエストを言われずに済むのではないかと思うからです。(40代/女性/専業主婦)

・そこそこ高齢なので、ワガママは言わなさそうだし、面白そうだからです。(20代/女性/専業主婦)

・この中で一番有名だと思うし、道中でも話が面白く過ごせそうだから。(20代/女性/自営業(個人事業主)

・性格がよくて優しくて、トラブルにも感情で怒鳴ったり、イライラをぶつけたりしなさそうな穏やかで余裕が感じられるからです(50代/女性/パートアルバイト)

・俳優さんには若い女性のファンがいるかもしれず、どう対処していいのかわからなくなりそうだから。(20代/女性/学生)

・子供の頃からテレビを見ていたのでお会いできると嬉しいしやりがいがある(30代/女性/会社役員)

・プライベートな空間でも分け隔てなく色んな話をしてくれてそうなので。(30代/女性/専業主婦)

・イケメンではないので、緊張しなくて済みそうだし他の人と比べて親しみやすそうだから。(50代/女性/会社員)

・芸能界の中でも、周囲に気配りを忘れない方だという印象があるので、運転手に対しても、理不尽な言動や態度はされない気がする。(40代/女性/専業主婦)

・この中で一番人柄が良さそうだから。運転中も面白い話で笑わせてくれそう。(20代/女性/無職)

・疲れている運転中も面白い会話で飽きずに楽しませてくれそうだから。(40代/女性/会社員)

・心が広そうで、穏やかそうだから怖い人や気難しそうな人は乗せたくない(30代/女性/専業主婦)

・優しそう。時間にゆとりを持ってくれそうなので、焦らず仕事が出来そう。(20代/女性/会社員)

・運転中に、冗談や楽しい話をたくさんしてくれて、場を和ませてくれそうだし、運転手に対して偉そうな態度をしないイメージがあるので。(40代/女性/その他専門職)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2020 / 12 / 10
00:00

■<12月コラム>買い物を頼んでも大丈夫?役員運転手の業務範囲とは?

12.jpg

大手企業では役員車を所有して役員運転手を雇用することが一般的ですね。気になるのは役員運転手の業務の範囲です。たとえば、買い物を頼んでも大丈夫なのでしょうか。そこで、役員運転手の業務範囲についてまとめました。

 

 

 

 

 

 

■基本の業務は、運転から車両管理まで

まず、役員運転手の基本の業務は、運転から車両管理までだと把握しておきましょう。1日の業務は役員の自宅までのお迎えから始まります。夜は会食終了後に自宅まで送り届けてもらうこともしばしばです。また、役員が取引先へ出向くときや、ゴルフなどがあるときに休日出勤を依頼することができます。また、安全走行はもちろんのこと、役員車のイメージを保つためには車両管理も重要になります。車の保管場所が屋内かどうかに関わらず、常にピカピカの状態に保つことも業務に入ります。朝の出庫前に始業点検や手入れを行うこと以外にも、車内外の汚れには細心の注意をすることも運転手の仕事です。なお、役員が車を使わないときは、運転手控室で待機してもらうことが一般的です。

 

 

 

■多少の雑用はやってくれることも

役員運転手は、車の運転を通じて役員をサポートする仕事です。また、役員を取引先に案内することも多いため、相手先と良好な関係を築ける人が理想的です。一般的に、人員採用は若いほうがいい場合もありますが、この業種に関しては、ある程度年齢を重ねた人のほうが望ましいでしょう。仕事内容は企業によっても異なりますが、多少の雑用は頼めると考えられます。たとえば、役員が買い物をしているときに駐車場で待ってもらうことや、役員の替わりに買い物をしてもらう場合もあり得ますね。ちなみに、「専属運転手」には、「庶務・雑務作業含」や「都内中心部への買い物・外出送迎」なども仕事内容に含まれている場合があるため、依頼する前に派遣会社へ相談をしてみるのがよいでしょう。

 

 

 

■派遣の場合は、派遣会社に相談しましょう

役員車を持つことは、役員が日常業務を遂行するためにも便利なだけでなく、対外的に良好なイメージを保つためにも大切なことです。また、経費節減のために必要なときだけ依頼できる派遣社員を雇用する形が注目されています。具体的な仕事内容については、派遣会社に相談することをお勧めします。また、役員運転手を派遣する企業案内にも仕事内容が掲載されているため、依頼を検討する上での参考にすることができます。なお、運転手の依頼は1日の短期から長期まで可能ですが、役員車を使う機会が多い場合は専属運転手を雇用する選択肢があります。そのほうが経費面でお得になる可能性があるほか、運転手と信頼関係を結べるなどのメリットが大きいからです。

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

  

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2020 / 12 / 05
00:00

■代表の橘が動画配信メディア「KENJA GLOBAL」に掲載されました

このたび、弊社代表の橘が動画配信メディア「KENJA GLOBAL」 に掲載されました。

 

 

KENJA GLOBAL

 

 

株式会社トランスアクト 代表取締役社長 橘 秀樹

 

 

 

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500” 」とは

 

株式会社enjinが企画・制作・運営する、現代のビジネスシーンをリードする世界中のKENJAに焦点を当て、日本の社会を背負っていくビジネスマン、学生の皆さん、起業家の方々を支援していく無料の動画配信サイトです。

 

混迷の時代を乗り越え、時代の牽引者となった世界中の企業家達。そして、次の世代を担う経営者達がいます。彼等の理念やビジョン、人間的魅力、ビジネスモデルを発信し、新しい時代への「道しるべ」となるべく立ち上げたのが「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」です。

 

このサイトでは、IR活動やニュースリリースではなく、経営者自身の生の声を通して『働く楽しさ』『新しい事に挑戦する勇気』『困難を乗り越える力』『前向きな心』を次世代を担う若者、起業を目指す人を中心に、この番組を観るすべての人々向けてメッセージを送っています。

 

日本だけでなく世界へと視野広げ、様々な経営者へのインタビューや番組が企画制作したスペシャル動画など、配信されているコンテンツは全て視聴する事が出来ます。

 

どんなに成功している人でも最初から成功している人はいません。それは世界に目を向けても同じです。我々と同じ様に悩み苦しみ、努力を重ね、目標を追い続けているのです。

 

インタビューでは、多くの経営者の言葉を聞く事が出来ますがそれぞれ業種や環境、生い立ちが違う彼等の言葉に同じものはありません。しかし同時に、共通する人生のヒントも隠されていると我々は感じています。

 

「KENJA GLOBAL “PRESIDENTS OF 500”」を通して、人生の岐路に経たされた多くの方がそこに活路を見出し、未来を背負っていくビジネスマン、起業家として躍進される事を我々は願ってやみません。

1 2
Today's Schedule