最新情報

2024 / 04 / 25
00:00

■英Financial Times社 アジア太平洋急成長企業ランキングに掲載されました

アジア太平洋地域13ヵ国、100万社以上の企業を調査対象とした <High-Growth Companies Asia-Pacific 2022(アジア太平洋地域の急成長企業ランキング 2022)> において、株式会社トランスアクトが昨年度に引き続き2年連続でランクイン致しました。

 

High-Growth Companies Asia-Pacific 2022_1.jpg

High-Growth Companies Asia-Pacific 2022_2.jpg

 

FT_APac_HGC2022_CMYK_GREY_RGB.jpg

 

 

当ランキングは、英Financial Times社と独スタティスタ社が、数か月にわたり膨大なデータベース資料を精査し、数千の企業へ連絡、データ検証するという調査を行ったものです。FT Asia-Pacificリストの企業は、2017年から2020年までの収益の複合年間成長率(CAGR)によって、アジア太平洋地域全体からランク付けされたものです。その結果、アジア太平洋地域全体で433位、業種別の「Support services」に絞ると11位という成長率ランキングを獲得することができました。

 

株式会社トランスアクト​​は、企業オーナー、会社社長、医師、政治家、芸能人、トッププロスポーツ選手などの超富裕層向けに専属の運転手と秘書の派遣事業を展開しております。エグゼクティブサポート人材、スペシャリスト人材を擁するプロフェッショナル集団として、お客様のご要望にきめ細かくお応えしながら、着実に信頼と実績を積み重ねて参りました。 お客様のあらゆるニーズをいち早く察知し、お応えしていくことが私達トランスアクトの本質的な価値、存在意義であり、使命であると考えています。

 

私達はエグゼクティブサポート業務のリーディングカンパニーとして、これからも邁進して参ります。

2024 / 04 / 20
00:00

■<4月マル秘話>役員運転手の健康管理について考えてみる

4.jpg

役員運転手は役員を送迎する際、事故を起こさないようにしなければなりません。そのため安全運転が重要だと言えます。しかし役員運転手の仕事は健康管理も重要です。そこで役員運転手が受診する健康診断について見ていきます。

 

 

■健康起因事故の主な原因とは

ドライバーが起こす事故の中でも、健康起因事故は対策が難しいタイプだといえます。健康起因事故とは、ドライバーの健康状態が原因で起こる事故のことです。車を運転している最中に何らかの理由で意識がもうろうとし、正常な運転ができなくなった結果、事故が起こります。健康起因事故のうち、脳卒中や心臓病が原因全体の3分の2を占めています。定期的な健康診断でドライバーの脳や心臓の状態を調べ、健康起因事故を予防する取り組みが重要だといえるでしょう。

 

■派遣運転手の健康診断について

役員運転手の健康状態に問題があると、事故につながることも少なくありません。それによって役員の身に危険が生じてしまう可能性がでてきます。役員運転手は役員の安全に配慮しながら送迎しなければならないので、健康状態をしっかり管理しなければなりません。したがってこの仕事に従事する場合、最低年1回、会社から健康診断の受診を義務付けられます。健康診断は会社指定の医療機関で受診することになるでしょう。身長、体重、血圧の測定や血液、尿、心電図の検査などを行います。車を運転中に、事故につながりやすい症状として意識障害、てんかんによる発作、心臓疾患などがあげられます。そのため血圧の数値や心電図の異常の有無は、健康診断で特に重視されるでしょう。

 

■夜間運行する際の健康診断について

夜遅い時間に役員のスケジュールが入る場合も多くあります。ですから役員運転手は役員を送迎するため、夜間運行をする場合もあるでしょう。しかし夜遅い時間に人が活動すると、体内時計に異常をきたしてしまいます。それにより循環器の機能低下や各種疾患になりやすくなってしまうのです。夜間運行をする人は不健康になりやすい環境にあるので、より健康管理に努めなければなりません。労働安全衛生法では、深夜、業務に従事する人に対して6カ月に1回以上、健康診断を実施しなければならないと定められています。したがって夜間運行する役員運転手は、年2回以上、健康診断を受診することになります。

 

■ドライバーが日頃の健康管理で心がけたいこと

健康起因事故を防ぐためにも、役員運転手は健康診断のみに頼るのではなく、日頃の健康管理に努めることが重要です。まず、睡眠時間を十分に確保するよう心がけましょう。睡眠時間が足りていないと集中力が低下し、とっさの場面で正しい判断ができなくなります。また、居眠り運転をしてしまうリスクも高まるでしょう。睡眠不足はストレスの原因となりますが、ストレスによってさらに眠れなくなるという悪循環に陥る可能性もあります。就寝の1時間前に入浴して体温を上げる、就寝前にはスマートフォンを触らないようにするなど、睡眠の質を高めるための工夫を凝らしてください。

次に、健康的な食生活を心がけることも大切です。栄養が偏ると健康にも悪影響を及ぼすため、食事は3食、バランスよく多彩な食材を取り入れるようにしましょう。食べ過ぎに注意し、満腹中枢を刺激するためによくかんで食べることをおすすめします。また、寝る前にはなるべくカフェインを摂取しないように注意してください。

そして、ドライバーはどうしても長時間同じ姿勢で過ごすことになります。適度な運動を心がけ、筋力低下などを防ぐようにしましょう。適度な運動はストレス発散や睡眠の質の向上にも役立ちます。待機時間は体を伸ばし、筋肉をほぐしてあげることが重要です。最後に、飲酒や喫煙を控えるのも健康管理の基本です。ときには気晴らしも必要ですが、アルコールの過剰摂取やタバコの吸い過ぎは生活習慣病の発生リスクを大幅に高めるので注意しましょう。

 

 

■まとめ

健康上の問題は車の事故を引き起こします。場合によっては人の命に関わる大事故になる可能性もあるでしょう。役員運転手の仕事に就いている人は中高年が多い傾向にあります。人は年齢を重ねると体のさまざまな場所に問題が出てきます。したがって役員運転手が健康診断を受けて健康管理するのは、安全に業務を遂行する上で当たり前のことなのです。役員運転手は会社で最低年1回以上健康診断を受診します。夜間運行するところでは年2回以上受診しなければなりません。日頃から自分の健康状態を意識するという意味では、年2回以上健康診断を受診したほうが好ましいと言えるでしょう。また健康診断を受診するときだけでなく、日頃から体調管理をしっかり努めるようにしておくことも大切です。

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。 

DFM大.png

  

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2024 / 04 / 15
00:00

■東京でおすすめの役員運転手派遣会社、派遣求人の両ランキングで1位を獲得しました

役員運転手派遣業者ランキング.jpg

 

【東京】役員運転手派遣ガイドは役員運転手派遣に関するさまざまな情報をユーザー様に提供し、数ある東京都の役員運転手派遣会社の中から信頼できる派遣会社を厳選して紹介することを目的として、実際にあった口コミや体験談などを基にサイト運営を行っています。

運営元:【東京】役員運転手派遣ガイド運営事務局

 

 

役員運転手派遣求人ランキング.jpg

 

【東京】役員運転手派遣求人ナビは役員運転手派遣に関するさまざまな情報をユーザー様に提供し、数ある役員運転手派遣求人会社の中から信頼できる求人会社を厳選して紹介することを目的として、実際にあった口コミや体験談などを基にサイト運営を行っています。

運営元:【東京】役員運転手派遣求人ナビ運営事務局

2024 / 04 / 10
00:00

■<4月コラム>役員運転手を派遣サービスで依頼するメリットとは?

4.jpg

日本の景気が上向いてきていると言われていますが、まだまだ厳しく経費削減が言われているのが多くの会社の現状ではないでしょうか。人件費削減の一環として、専属運転手から派遣サービスへ切り替えようと考えている会社も多いのでは?ここでは派遣サービスに依頼するメリットを紹介します。

 

 

■複数の候補の中からマッチングで選べる

一つ目のメリットとして、多数の候補者の中から気に入った人物を選ぶことができる点が挙げられます。一般に、自社で運転手を採用しようとなると、面接から能力の確認まで多大なる労力と時間が必要になってきます。結果としてたくさんの候補者を比較することができず、採用後もなんらかの不満を抱えたままになる、ということもありますよね。派遣サービスならその点について心配は要りません。登録している運転手の中から、自社にあった人材を選ぶことができますし、もしその人が気に入らなかった場合でも、後から変更することが可能です。自社にあった人材を、わざわざ派遣会社が用意してくれているようなものといえるでしょう。

 

■派遣元で運転手のマナー研修を行っている

次に運転手の研修についてのメリットがあります。運転手の研修は、一般に考えられている以上に大変なもの。多くの会社では、自社の業務内容とは大きく異なる業務を教えることになります。当然、そのようなノウハウが蓄積されている企業のほうが稀でしょうし、そうしたスキルを得るために必要な費用と時間は計り知れません。派遣サービスに任せておけば、そのような不要な労力も必要ありません。定期的な研修もさることながら、入社の段階から徹底的な選別を行うことで、運転手の質が確保されています。また、運転技術のみならず、マナー教育についても充実しています。これだけの内容を自社で行える企業は、なかなかないかもしれません。

 

■急な病欠等でも代替人員派遣のサポートあり

また、急な病欠への対応も充実している場合が多くあります。自社で専属運転手を雇った場合、その人が急な事情で欠勤してしまうと、それだけで運転手の確保が難しくなってしまいます。ですが派遣サービスを利用すれば、代わりの人材を、スムーズに手配してくれるのです。代理運転の際には、十分な引き継ぎもしていますから、たとえ初めてであっても安心して任せることが可能です。このように、運転手の派遣サービスには、自社採用にはない多くのメリットが存在します。有効に活用することで、経費削減と快適な運転の両方を手に入れることが可能になるでしょう。

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

2024 / 04 / 05
00:00

■<4月アンケート>派遣で運転手を依頼!やっぱり地理知識は必須!?

17_1.jpg

運転手と言えば常に一定のエリア内を車で走らせるのが仕事…。そのため地理にもある程度詳しいのではないかと想像できますよね。もちろんどれだけ知識を持っているかはドライバーによることもあるでしょう。ただケースによっては利用する側がドライバーに高い地理知識を望む場合もあるはずです。例えばビジネスで運転手の派遣サービスを利用する場合、ドライバーにどれだけ地理的な知識を持っていてもらいたいと考えるのでしょうか?ということでアンケートをとってみました。

 

 

やはり地理に詳しく臨機応変に動けるドライバーが欲しい!

アンケートの結果、地理知識があり臨機応変な対応ができることを派遣のタクシー運転手に望む声が多いようでした。

・地理知識に関しては今はナビがあるので全然なくてもOKだと思いますね、運転技術が重要ですね(30代/男性/会社員)

・常識程度に知っていてくれればよい。分からなければこちらが教える。(40代/男性/会社員)

・カーナビを使う運転手は失格ですね、臨機応変に対応できる能力が求められます。(30代/男性/会社員)

・細かい地理にも詳しいといいと思います。抜け道なども把握しているといいですね。(40代/女性/パートアルバイト)

・地理知識のみならず、混雑状況、時間帯を常に考慮しながら、顧客にとって最適な順路で、サービスを提供してくれる。(30代/女性/パートアルバイト)

・とにかく裏道や時間的な渋滞状況に詳しいベテランの人が良い。到着時間の予測が出来る人が有り難いです。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・一応タクシードライバーの派遣なら、利用予想地域の道の予習はしっかりやってきて、細かい脇道も知っていてほしいです。(40代/男性/自営業)

・道端で呼び止めるのとは違うので、派遣されて来る地域周辺、移動が想定されるエリアのことは把握していてほしい。(20代/女性/自由業・フリーランス)

回答の中には今はカーナビがあるためそれほど詳しい知識は無くても構わないと考える人もいるようです。しかし大部分で、やはり地理に詳しいドライバーの方が良いという様子がうかがえました。主要な道路以外にも裏道や抜け道なども把握し、その時の状況に応じて適切なルートを選べる能力を身につけていてほしいと思うのでしょう。またそれだけではなく、派遣として利用するタクシー運転手なら、あらかじめ通るエリアの知識を把握しておく努力も必要なのでは?という意見も見られます。

 

顧客に負担をかけない仕事ができるドライバーなら安心!

タクシー運転手の派遣サービスについて聞いてみると、多くがドライバーに地理知識を含め状況に応じた臨機応変な対応ができる能力を望んでいることが分かりました。カーナビを使う運転手は失格という厳しい意見もあるように、プロたるもの…細かい裏道も含めて道路事情を把握し、目的地への到着時刻の予測もできるようなスキルが必要ということでしょうか。特にビジネスなどで依頼する場合、遅れが仕事に影響することもありますよね。もちろん確実な運転技術や安全も大切なことでしょう。それに加え、顧客に負担やストレスをかけずに目的地までスムーズに運んでくれるタクシー運転手ならば安心して仕事を依頼できるのではないでしょうか。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

タクシー運転手の派遣サービスを利用!地理知識に関して、どこまでドライバーに求めますか?例)混雑状況に合わせて、高速道路と一般道路を使い分けられる

【回答一覧】

・距離だけでなく、混雑具合も把握して1番早く目的地に着ける知識を持っていれば満足です(20代/男性/パートアルバイト)

・裏道を駆使して、地理的な状況を把握してくれていると良いと思います。(30代/男性/自営業)

・渋滞でも目的地まで最短ルートで運んでくれることを期待します。(20代/女性/パートアルバイト)

・自分がドライバーに求めるのは、その地域の時間帯によっての交通量をしっていることです。(10代/男性/パートアルバイト)

・地理知識に関しては今はナビがあるので全然なくてもOKだと思いますね、運転技術が重要ですね(30代/男性/会社員)

・混雑の回避、混雑時には裏道を通って時間通りに着くようにしてほしいです。(40代/女性/パートアルバイト)

・そんなに求めることはないですが、せめて遠回りをするとか同じところをずっとぐるぐるしちゃうのはちょっと困りますね。(20代/女性/パートアルバイト)

・最近は、カーナビゲーションシステムが自動車についているので、ドライバーの知識は必要最小限で問題ありません。(50代/男性/公務員)

・できるだけ最短距離で到着することができる上に、安全な道を探し出す能力。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・たとえば、「コンビニに立ち寄りたい」と頼んだら、それを考慮した道順をすばやく選択できること。また、「ん?ほんとにこんな道で大丈夫なのか?」と不安を抱きたくなるような裏道を勝手に選択する運転手がいるが、そのような地理知識は時間が切迫しているときにだけ使う配慮がほしい。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・目的にも寄りますが、単なる移動であれば特別気になりません。観光の場合であれば、行き先付近にあるオススメのお店や神社仏閣、そこで何が有名なのかまで教えて頂けるとまた利用したいなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・ナビしか頼らないというようなドライバーでは困る。そこそこ知っていて欲しい(30代/男性/自由業・フリーランス)

・今はナビゲーションシステムがあるので道とか混雑とかは出来るのでよくて、安全運転、静かな運転が出来る人(30代/男性/会社員)

・早くても狭い道で事故に遭うよりは、一般道で安全に送られる方がよっぽどいいです。かえって時間を食うかも知れないですし。(30代/男性/会社員)

・都内なら運転手にお任せします。自宅の近くなど少し郊外へ行った場合で運転手が迷っていそうな場合のみ手助けをします。タクシー運転手なりのプライドもあるのであまり言わないようにしています。(30代/男性/会社員)

・地理に関してはナビゲーションである程度カバーできるので、道路状況に応じでルートを選べる臨機応変さがあればいいかと。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・道路状況によってより早く到着できる道を選んでくれること。ナビに頼らないこと。(20代/男性/会社員)

・やはり、空いている最短距離を知ってる方がベストだと思います!(20代/男性/自由業・フリーランス)

・タクシーに乗るとき道を知らない運転手の人に多く当たるので、正規の行き方もちろんだけど、裏道とか近道を知っておいてくれると嬉しいと思う。(30代/女性/パートアルバイト)

・一般的なルートと比べ、大幅にショートカット出来るルートを把握していること。(20代/女性/パートアルバイト)

・混雑しているときは裏道をいくなど、最短距離と迂回ルートは把握していてほしい。(30代/女性/会社員)

・時間帯によって道路の混雑状況を見極め、予想される上で最も短い時間で目的地までたどり着くことが出来る(20代/男性/会社役員)

・目的地の近くにある観光スポットなどを聞いたら簡単に説明してくれる。(20代/女性/パートアルバイト)

・あんまり地理云々よりも、臨機応変なひとのほうがいいなあ・・・・・・(40代/女性/会社員)

・特になし。敢えて言うなら、あまり時間を掛けずに、最短距離で行ける道を選べて欲しい。(20代/女性/会社員)

・目的地までの最短距離が分かっている事と、混雑状況を把握して、渋滞を避けれる事。(40代/男性/会社員)

・例え不馴れな場所であってもやはり、プロである以上期待するハードルは高いと思う(20代/女性/会社員)

・一番目的地へ時間のかからないかつ近い距離でたどり着くことができる(20代/女性/会社員)

・渋滞に巻き込まれないために最大限努力することができるドライバー(20代/男性/会社員)

・とにかく細かい道までよく知っていて、どの時間に通ると渋滞しているのかと言った知識を持っているドライバーが良いです。(30代/女性/パートアルバイト)

・その地域のランドマーク的な建物の場所や大体の地名の配置などに関しては、何も見なくてもわかっている程度(40代/男性/パートアルバイト)

・運転のスペシャリストなので、道路事情に精通していて、渋滞などについても知っていて、回避できる知識を求めます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一応タクシードライバーの派遣なら、利用予想地域の道の予習はしっかりやってきて、細かい脇道も知っていてほしいです。(40代/男性/自営業)

・道が混んでいるときに、あまり知られていない抜け道を知っていると嬉しいです(30代/女性/会社員)

・主要な幹線道路と、最短ルートを判断できれば、下道に詳しくなくてもよい。(40代/男性/会社員)

・いま時カーナビはつけていて当たり前なので、混雑状況を把握し回避して最短距離で案内してくれること。そして時には高速や一般道路を使い分けてベストを尽くしてくれることです。(30代/女性/契約派遣社員)

・どの道でも時間帯によった混雑状況を知っており、その時に一番早くて近いルートを使用してくれる人。(40代/女性/パートアルバイト)

・混雑し易い道なのかそうでないのかを見極め一番速く到着出来るルートで行く事。(30代/男性/会社員)

・はじめにどんな道を通っていきますと言ってくれる。近道の方がよい。(40代/女性/パートアルバイト)

・地理知識のみならず、混雑状況、時間帯を常に考慮しながら、顧客にとって最適な順路で、サービスを提供してくれる。(30代/女性/パートアルバイト)

・渋滞を避けるために別ルートがあることを知っていて、それをしっかり説明した上で走ってくれる。(30代/男性/会社員)

・目的地付近の目印(建物など)に詳しい。・評判のいいグルメ店の情報を持っている。(40代/女性/自営業)

・とにかくすべてをまかせる。プロだから知らないというわけにはいかないので(40代/男性/会社員)

・とにかく裏道や時間的な渋滞状況に詳しいベテランの人が良い。到着時間の予測が出来る人が有り難いです。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・今は大抵の車にはカーナビが付いているので、それに従っていれば大外れはしないとは思いますが、やはりある程度の地理知識があって、高速が混んでいたら一般道路に降りて目的地まで迷わず走れるくらいの能力は求めたいですね。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・可能な限り早く到着する道を知っている。また、当該経路を乗客に対して適切に説明できる。(30代/男性/会社員)

・おおよその月次状況を把握していてこの曜日や日のこの時間帯はどの辺りが混んでいるとか裏道は抜けやすいけど日曜は歩行者天国だ等細かいノウハウがある人だと嬉しい(40代/女性/その他専門職)

・地理は不得手でも、お互いにきまずくならなければいいのですよ。(40代/女性/会社員)

・特に何も望みません。きちんとカーナビが使えることと、その通りに走ってくれることを望みます。(40代/男性/会社役員)

・混雑しない時間帯を知っていたり、混雑した時の抜け道を知っている。(20代/女性/会社員)

・時間帯によって渋滞している箇所をある程度把握していて、渋滞を効率良く回避してくれること。(30代/男性/会社員)

・信号の少ない道を選んで臨機応変な走行ができる。急いでいる時に時間に間に合わせられるような道を選択できる。(20代/女性/会社員)

・道の選択に関してはあらかじめいろいろなルートを調べているはずと思い、全面的に信頼します。(40代/女性/その他専門職)

・簡単な住所やビル名を言えば何も見なくても行けること、渋滞回避の道に詳しいこと(30代/女性/会社員)

・特に、地理知識などについてドライバーに求めることはありません。(30代/男性/会社員)

・何通りも道を知っていて、最短時間が行けるように考えてくれる。(20代/女性/会社員)

・正しく目的地に到着できること。自分自身がはじめて行く場所で住所でしか伝えられなかったときに迷ったドライバーに当たったことがあるので。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・地理に万能で有れば良いのですが抜け道が分かると良いと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・安全に渡れる近道を知っていて、近道がある場合、そちらを利用できる。(20代/女性/パートアルバイト)

・渋滞状況の把握。臨機応変に道路を使い分けることが出来る運転手なら利用する方も安心です。(20代/男性/会社員)

・時間帯や工事中での混雑状況に対応してくれるドライバーがよいです。(30代/女性/パートアルバイト)

・時間に正確なことはありますが、まずは安全に運転してくれることが一番重要です。(30代/男性/会社員)

・せめて地元の道路くらいの地理知識が欲しい。それが無ければ首都圏の地理知識の基本的な事くらい知っていて欲しい。(20代/男性/パートアルバイト)

・タクシー運転手の派遣サービスを利用!地理知識に関してドライバーに求める事は、経済コースを走れるかどうか。(30代/男性/パートアルバイト)

・目的地までの最短距離と、信号や交通事情などを考慮したうえで最速で目的地に着くように選択肢の引き出しが沢山あること。(30代/男性/会社員)

・ナビに頼らなくとも瞬時に地名とそこへの最適ルートを判断できる。天候なども判断に加味できる。(40代/男性/会社員)

・目的地まで最短時間で行ける身を知っていることが必須だと思います(30代/男性/自営業(個人事業主))

・カーナビをうまく利用していて、混雑状況だけでなく最短距離で行ける人がいいです。(20代/女性/パートアルバイト)

・目的地までの最短ルートはもちろんですが、時間を持て余した時にちょっと観光できるルートも把握しておいてほしい。(30代/女性/会社員)

・現在はカーナビがあるので、地理知識がなくても運転が上手ければ問題ないです。(30代/男性/会社員)

・道をつかいわけることができる、裏道などしっていて状況にあわせてつかいわけてくれる(40代/女性/会社員)

・運転技術はみんな持っているからいいが、地図が読めない人だと不安になる。(30代/男性/会社員)

・近道を理解していたり、渋滞のない道路を使ってもらえるとありがたいです。(30代/女性/パートアルバイト)

・地理知識に関してドライバーには幹線道路くらいは知っていて欲しいです。(30代/男性/会社員)

・タクシー大手4社のベテラン運転手並みの地理知識があると良いです。(40代/男性/会社員)

・カーナビを使う運転手は失格ですね、臨機応変に対応できる能力が求められます。(30代/男性/会社員)

・とりあえず行き先を分かってくれるかどうかと言うところは求めていますね(30代/女性/会社員)

・急いでいる時を想定して、交通量の少ない道や最短ルートが分かる(20代/女性/パートアルバイト)

・無駄に遠回りして運賃が高くならない程度の知識があれば充分です。(20代/女性/契約派遣社員)

・細かい地理にも詳しいといいと思います。抜け道なども把握しているといいですね。(40代/女性/パートアルバイト)

・時間通りか早目に到着するようにして欲しいので、たくさんの道を知っていたり混雑状況を把握している人がいい。(20代/女性/パートアルバイト)

・常識程度に知っていてくれればよい。分からなければこちらが教える。(40代/男性/会社員)

・顧客の時間に合わせて速度や混雑状況を頭に入れて尚且つ、安全運転を第一に心がける力(10代/女性/パートアルバイト)

・混雑を避けるための抜け道を知っているなど、より早く着ける手段を知っていること(30代/女性/会社員)

・乗せている人の雰囲気や気分を読み取る能力が欲しいです。煩わしいのがごめんです。(30代/女性/パートアルバイト)

・高速道路をつかうほど範囲を必要とすることは殆どない。カーナビがあるから道路の使い分けは必要ない。(30代/男性/会社員)

・わたしも、混雑状況に合わせて道を適確に選べることを求めます。(10代/女性/パートアルバイト)

・地理知識に関しては、自分より上のレベルをドライバーに求めます。(50代/男性/会社員)

・地理知識に関して、運転手さんの知っていることを話してほしい。なぜこの道を行ったのか、など。(20代/女性/パートアルバイト)

・私自身も車を運転するので、知っている道の時に明らかに遠回りしてるな?という感じでなければ問題ないです。近道を知っていて住宅街の狭い道をグングン行って早く着くと嬉しいですが、そこはあまり期待せずしてくれればラッキーだなと思っています。(20代/女性/会社員)

・地図がバッチリ頭に入っている人ではないと信頼できません。ある程度の時間は大目に見ても渋滞を避ける以外の遠回り等はして欲しくない。(20代/女性/公務員)

・裏道とか知ってる方がいいと思います。特に一方通行の多い所でスムーズに進む(20代/女性/契約派遣社員)

・高速か一般道かちゃんと見極めることが出来る人というのがいいですね。(30代/女性/契約派遣社員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、プロの運転手なので安心しておまかせできたこと(30代/女性/契約派遣社員)

・良く利用する接待会場までの最短ルートは必ず把握しておいてもらいたい。(30代/女性/会社員)

・時間の調整ができる(渋滞をすり抜ける道をよく知っている)のが一番大事なのではないでしょうか。(40代/男性/パートアルバイト)

・その土地のことをなんとなく知っていて近道をしてくれるようなドライバー(30代/男性/パートアルバイト)

・道端で呼び止めるのとは違うので、派遣されて来る地域周辺、移動が想定されるエリアのことは把握していてほしい。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・時間帯によって混雑を予測できること。できるだけ近道で通ってくれること。(20代/女性/会社員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

1 2