最新情報

2023 / 08 / 01
00:00

■<8月アンケート>運転手派遣を依頼する予算限度額はどのくらい?

1_1.jpg

会社の役員の方が移動の際に使われることのある運転手の派遣サービス。いったい、いくらくらい使われているのでしょう。これは、かなり興味のあることではないでしょうか。ということで、気になる役員さんの派遣サービスの契約金が、どれくらいの金額だと無理がある、高いのではないかと感じるかアンケートをで調査してみました。

 

 

月給を超えるとNG?派遣サービスの契約金

アンケートの結果を見ると、金額に多少は幅はありましたが、だいたいの理想金額の上限度合は同じなようです。

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

結果として多かったのが、20万円から40万円の間が多いという結果でした。社員さんがお給料としていただける金額よりも派遣サービスの契約金が高い金額だと、やはり高いと感じる方が多いようです。ですが、アンケート結果にもありましたが、役員さんに付くということは、ある程度の技術を持っていて、かつ、人間性が保障されるような方でないと難しいのではないかという考えもありました。そのような理由からも、この程度の金額が妥当ではないのかと考えられ、20万円から40万円が理想的な金額になるのではという認識からではないでしょうか。

 

派遣サービスの理想値段は社員の給料ほど

役員さんのつく派遣サービスの理想限度額は、ほとんどの方が意見が一致していました。社員さんがお給料としてもらえる金額を基準としていることが多いことから、役員さんの特別待遇は望んでいないのではないでしょうか。役員さんの待遇もほどほどにしてほしいという思いが、今回のアンケートの結果となって表れたのかもしれません。役員さんも社員さんも、大手になるほど難しくはなってしまうかもしれませんが、できるだけ平等になれば不満も減るのではないでしょうか。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

役員運転手派遣サービスの契約料金!どのくらいの料金から高いと感じますか?

【回答一覧】

・スポットであれば3万円/回、月契約で28万円くらいを超えると高いと感じます。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・月額で一人あたり30万円以上かかってしまうと高いと感じると思います。(30代/男性/会社員)

・最高750円。やはり、普通の一般的なお値段がいいです。役員でもそれは同じです。(20代/女性/会社員)

・どういう契約をするかによって料金も変わってくると思うけど、契約料金の相場は50万くらいと聞いたことがあるので、それ以上だと高いと思う。(30代/女性/パートアルバイト)

・月契約で45万超えると高いと感じます。そこまで車使わないだろうと思うので。(30代/男性/会社員)

・月額では50万から1日利用では3万円からの料金は高いと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・日当なのか月給なのかでも違いますが、月給なら40万円以上からそう感じます。(40代/女性/パートアルバイト)

・スポットで依頼することが多いので、相場があまりわかりません。(30代/女性/会社員)

・25万円を超えると高いと感じると思います。ですが、役員運転手なのでもう少し高くてもいいかなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・やはりお金を稼ぎにくいので40万くらいが高いと思っています。(20代/男性/パートアルバイト)

・相場がわからないのでなんとも言えないが40万円くらいかなと思います。(30代/男性/会社員)

・派遣依頼時間?運転手の時給と雑費を考えるべきなので、一概に高い・安いはわかりません。時給3000円以上となると高価だなあと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・月額30000円を超えてしまうと、少し高いかなという気がします。(20代/女性/会社員)

・3000円程度からです。だめでしょうかね。できれば1000円くらいからが良いですがね。(30代/男性/その他専門職)

・実際に運転手を正社員で雇うより安くなければ利用する価値が無いので、30万円を超えたら高いと思います。(40代/男性/自営業)

・基本料金10万以上はやはり他社を考えます。それなりの付加価値があるなら別です。(30代/男性/会社員)

・正社員として一人雇うことができる程度のお金を月々に払っていると、高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約にかかった分の料金をまるまる請求されたら高いなと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・3万以上だったら高いかなと思う。毎日タクシーのことを考えると安いかもしれないが(20代/女性/会社員)

・自分は、時給1200円からわりとほかの企業に比べて高いと思います(10代/男性/パートアルバイト)

・大型車ではなく普通車クラスのものであれば、走行距離換算でなく時間給で見た場合、2時間程度で10,000円以上すると割高に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

・3000円くらいなら払うことが出来ますが、それ以上だと厳しく感じます。(20代/女性/契約派遣社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、10000円を超えれば高いと感じます。(10代/男性/パートアルバイト)

・運転技術がよければ、それなりの金額にはなるんでしょうけれど。(40代/女性/会社員)

・京都のジャンボタクシーが1万を超えていたので、役員運転手であれば、もっとかかると思います。倍の二万円だと高いのかなとおもいます。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日1万円を超えたら高いと思います。自分で運転したほうがはるかに安いので。(30代/男性/パートアルバイト)

・だいたい100万円以上は厳しい。何人も抱えられない事情もあるが。(30代/男性/会社員)

・どっちですかねぇ。あんまり詳しくないからちょっとよくわからないですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・10万円かかりますと言われたら、えっと思いますね。それだったら社員がやったほうがいいです。(30代/男性/会社員)

・契約料金の平均というのがわからないので。わからない。利用もしたことがないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスの契約料金では5万円から高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000円以上だと高く感じる、らサービスの契約料だからそんなに高いと嫌だ(10代/男性/パートアルバイト)

・月に50万円となると高いイメージになります。企業規模にもよるとおもいますが、通常は30万~50万の間ぐらいかと。(30代/男性/会社員)

・20000円を超えると少し高いかな、と感じがします。できれば15000円くらいがいいです。(10代/女性/パートアルバイト)

・一日契約で3万5000円以上だとほかと比べて少し割高に感じてしまう(20代/男性/会社員)

・依頼する日数にもよりますが、一日8時間で25000円を超えたら高いと思います。(30代/男性/契約派遣社員)

・一日1万円はきついです。この金額を超えると我が家は難しいです(50代/女性/自由業・フリーランス)

・0の数が、7けたを越えるとだいぶ高いのではないかと思います。(10代/男性/パートアルバイト)

・基本的には高いなと思っていますが、相場よりも5000円以上高い場合は無理です(30代/女性/会社員)

・東京の役員運転手において、仕事にもよるが月給30万よりも高くなると高いと感じる(10代/男性/パートアルバイト)

・特定の役員に専属でつく場合は、月額25万から。不特定の役員につく場合は、35万から。(20代/女性/会社員)

・1日運転手の派遣をお願いして、契約料金が5万円くらいから高いと感じてしまいます。(20代/女性/パートアルバイト)

・平日2時間で2万以上すると高いな、と思います。安いところでは4時間で15,000というところも有るので。(50代/男性/自営業)

・月額50万円以上、一日3万円以上となるともうそれなりに高いかなと思ってしまう。(30代/男性/パートアルバイト)

・全く想像がつきませんが、1日1万円だと考えて30万~高いと思います。(20代/女性/会社員)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・月に50万円以上は、高いと思います。派遣の為長く続けたくても続けられないことも、考えました。(30代/女性/パートアルバイト)

・そもそも相場が良く解りません。ただ、役員となると割りと高くても良いのでは?(20代/男性/会社員)

・具体的な金額は断定できない。個人の金銭感覚はそれぞれ違っているからそれが高いという基準は曖昧だ。(30代/男性/会社員)

・いつも利用しているサービスより、五万以上高い時に、高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一万くらいから高くていらないかなって思います。絶対無理なのは3万以上(30代/女性/会社員)

・スポットでの利用を考えればタクシーを下回る金額でないと利用しようとは思わない。広範囲で移動(運転時間が長い)のであれば日当で2~3万円程度か。燃料費、高速料金は自社経費として。(40代/男性/会社員)

・相場がいくらか分かりませんが、全国平均を上回った場合、当たり前ですが高いと感じますよね。(20代/女性/公務員)

・1回につき1万円くらいだと高いかなと思いますが、距離などにもよりますのでなんともいえない。(40代/女性/その他専門職)

・月契約で60万以上だと高く感じるかもしれません。でも何かあっても困るので必要経費ですね。(30代/女性/パートアルバイト)

・だいたい2時間で10000円かかるとサービス料金としては高いなと感じる。(10代/男性/パートアルバイト)

・日給だと10000円、時給だと2000円位から高いと感じます(30代/男性/自営業)

・相場があまりわかりませんが、日当で15000以上なら高いと思います(20代/女性/契約派遣社員)

・25万円くらいからは高いと感じてしまいます。社員の給料より高いのは疑問です。(40代/男性/会社役員)

・1日当たり4万5000円を超えると、ちょっと高いかなあと思ってしまいます。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスでは、1日3万以上すると高いと思います。(30代/男性/会社員)

・10000万くらいからです。ケースバイケースによるので正直なんとも言えない(40代/男性/会社員)

・一回の利用に対して一万円を超えてしまうと高いなと思ってしまう。(20代/女性/パートアルバイト)

・契約料金だから契約するだけにかかるとすれば1円でも高いですね、契約料なんてかからないから普通は(30代/男性/会社員)

・安心感を抱くことが出来るサービスなので、高いと感じることはありません。(30代/男性/会社員)

・10,000円を越えると、高いと思う。いくら経費で払って自腹ではないにしろ、それ以上だと腹が立つ。(30代/女性/会社員)

・月20万以上契約料金を貰っているなら高いと思います。相場はわかりませんが。(40代/女性/パートアルバイト)

・たった3キロの距離で2000円を払わされ、往復で合計4000円かかったときに高いと感じる(10代/女性/パートアルバイト)

・2万円位が高いと思います。もう少し安ければ使いたいと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・相場はよくわかりませんが、1万円ぐらいから高いと感じますね。(30代/男性/会社員)

・1ヶ月20万を超えると、タクシーやハイヤーの利用のほうがよいと感じる。(40代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金! 1万円だと高いのではと思う。(30代/男性/パートアルバイト)

・一般的な人が使用するには、5万を超えると、少し高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・役員運転手派遣サービスは3000円ぐらいから高いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・月額で20万円を超えると高いと感じますが、役員とそれくらいでしょう(30代/男性/会社員)

・私が利用した感覚であれば、日額で2万円以上から高く感じました。(20代/男性/パートアルバイト)

・1万位したら高く感じます!もう少し低価格で押さえておきたいですね。(20代/女性/パートアルバイト)

・当社はあまり激しい車の使い方はしませんので、日額3万円を超えるのは高いと思います。(40代/男性/会社員)

・2万以上からです。だいたい人の工数を考えた時に1万~2万円以内が相場だと思っているので。(30代/男性/自営業)

・役員ということである程度給料ももらっていると思われるので、10万を超えると高いと考える。(20代/男性/パートアルバイト)

・サービスやドライバーの質にもよりますが、一ヶ月あたり50万以上だと高いと感じます。(30代/男性/会社員)

・10000から。距離や時間によりまたかわりますが…まずは10000かな(40代/女性/会社員)

・月額30万くらいでしょうか。役員につくということで、ある程度の技術、人間性が保障される金額である必要はあると思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・相場がわからないので何とも言えません。お食事会とセットで運転手付きの場合もあり、それだと少し安くなっているような気がします。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手さんにもよります。もっと高くてもいい! というひともいるので。(40代/女性/会社員)

・一か月に利用してもしなくても5万以上かかると、高いと感じると思います。(30代/女性/会社員)

・スポット契約で1日一万円を超えると、やはり高いとおもいますね・・・。(40代/女性/パートアルバイト)

・一日一万円、というアバウトな金額の場合は高価に感じられます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・利用頻度に寄ると思いますが、多く乗る場合に割引があると利用したくなります。(20代/女性/パートアルバイト)

・1,0kmごとに5,000円以上もかかると高い金額だと思う。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・役員運転手派遣サービスの契約料金としては、通常料金の2倍以上から高いと感じる。(50代/男性/会社員)

・役員運転手派遣サービスの契約料金は、100万くらいの料金から高いと感じます。(30代/女性/契約派遣社員)

・1万円以上ともなってくるとやっぱり高いということになると思います。(30代/女性/契約派遣社員)

・日当30,000円がラインですかね、それを超えるのであれば社員にやらせます。(30代/男性/会社員)

・10000円/日トラックの運転手でも上記金額+αで雇用できます。乗用車の運転手なら一万円が限度です。(20代/男性/会社員)

・乗用車を対象とした場合は月額30万以上、バス・ワゴンや貨物車両等を対象とした場合は月額35万以上から高いと感じます。(20代/男性/パートアルバイト)

・どこまでなのか、頻度はどれくらいなのかなど条件によって色々変わってくると思いますが、車などで30分内なら毎日3000円以上になると高いと感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・一日12000円以上すれば高いと思うかもしれない。相場は良く知らないけど(30代/男性/自由業・フリーランス)

・相場がわかないですが、1日15,000円くらいだと思います。(30代/女性/会社員)

・1時間当たり3,000円以上は高いと思います。出来れが、自給1,000円程度であればもっとお願いするのですが。(50代/男性/公務員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

DFY大.jpg

Today's Schedule